【摂津市】リールのぱんの窯出し焼き立てパンの販売「1周年感謝祭マルシェ」が催されます♪

リールのぱんのSunday marche(サンデーマルシェ)が1周年を迎えるそうです。
令和3年5月2日(日)は1周年感謝祭マルシェを開催されます!
開催時間は8:30から11:30の午前中です。

さて、摂津市南別府町にある「リールのぱん」は、普段は主にホテルやレストラン向けに製造・卸をしているパン工房です。ところが、2020年に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、納品が激減されたのをきっかけに、直接お客さんに販売するスタイルである工場直販マルシェをスタートしました。日曜日の午前中は「Sunday marche」、金曜日の夕方は「Friday Sunset Marche」です。しっかりと感染対策をされながらの1年が経ちました。

マルシェには主に地域の方々がつめかけ、人気のクリームパンは一瞬で売り切れたりということもあったそうです。

リールのぱんより

又、リールのぱんは、「ほっこり にんまり プロジェクト」として、医療従事者の方々にパンを届ける活動もされています。岸部にある国立循環器病研究センターにも「摂津あんぱん」を届けられたそうですよ。

明日(令和3年5月2日)の「リールのごきげん1周年感謝祭マルシェ」では、ミニステージ、ハズレなしのガラガラポンなどが行われますが、もぐシャカ体験イベントは延期とのことです。

 

ネットショップもありますよ。
ルヴァン・カンパーニュ専門店 DE-RIRE>>

 

市外から行かれる方は、最寄りの駅はOsaka Metroの井高野駅です。徒歩13分くらいです。
阪急バス「ダイキン工業前」からですと、徒歩5分です。


リールのぱんの株式会社リバーフィールドはここ↓

2021/05/01 16:30 2021/05/01 22:52
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集