【摂津市】文部科学省選定映画「こども食堂にて」の上映会があります。無料!

2020年12月4日追記:新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。

2018年8月10日に文部科学省の選定映画となりました「こども食堂にて」の映画上映会があります。

こども食堂にて

こども食堂を舞台に繰り広げられる、愛に溢れる親子のものがたり。
児童虐待、里親、母子家庭などをテーマに描いています。

●あらすじ
「こども食堂」でボランティアスタッフをする滝本千晶20歳は、過去に親から虐待を受けていましたが、子どもシェルターや自立援助ホーム、NPOなどで多くの人々に支えながら育ちました。
そして、今は児童福祉司を目指して夜間の大学に通っています。
「こども食堂」で、様々な事情を抱える子どもたちと出会います。
毎日生きることに苦しみながらも抜け出す術をしらない子どもたちに、千晶は自分の体験したことを活かしながら話をしていきます。
そんな中、里親で暮らす一人の少年から「生みの母親が見つかったので会いたい」という話を聞きますが・・・ (※映画「こども食堂にて」公式ホームページ参照)

とき:令和2年12月18日(金)
 開場 14:15 /上映 14:30〜16:25
ところ:摂津市立コミュニティプラザ
 3Fコンベンションホール
参加費:無料
対象:摂津市在住、または在勤の方
お申し込み:せっつファミリー・サポート・センター
(電話またはFAXでお申し込みください)
主催:社会福祉法人 摂津市社会福祉協議会

※電話番号は上記チラシ及びせっつファミリー・サポート・センターのホームページでご確認お願いします。↑クリック(タップ)しますと、PDFで印刷できます。(画像が粗くて申し訳ございません)

上映会は定員(先着40名)になり次第締め切りとのことですので、お早めにお申し込みください。

 

摂津市立コミュニティプラザ

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2020/12/02 11:00 2020/12/04 12:42
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集