【摂津市】「介護の日記念イベント」「せっつ 動画de健康フェス!」がたくさんの動画で楽しめるようになっている!

毎年同日開催されている「市民環境フェスティバル」「介護の日記念イベント」「市民健康まつり」が、今年(令和2年)は中止になってしまいましたが、「介護の日イベント特設HP」を設け、本日(令和2年11月8日)より公開されることになりました。

摂津市保健福祉部 介護の日イベント特設HP
こちらの特設HPでは、事業所作品展示コーナーや事業所における感染症対策ムービー、介護現場で働く人たちのインタビューなどがあります。
そして、動画の中に11文字のキーワードが隠されています。すべてのキーワードを集めて応募すると、正解者の中から抽選で合計29名様に、素敵なプレゼントが当たります!
健幸マイレージに参加されている方は、キーワードの正解、不正解に関わらず、応募者全員に健幸マイレージ500ポイントが付与されます。
プレゼントの応募フォームは こちら

※応募資格は、摂津市在住・在勤・在学者または市内の介護保険事業所の利用者およびそのご家族です。

なお、プレゼントは、『せっつ 動画de健康フェス!』と『介護の日イベント』の合同企画でもあります。
『せっつ 動画de健康フェス!』は、「健康」について考えていただきたいという野望のもと、22の多彩な動画で健康情報を配信しているとのことです。
内容は、国立循環器病研究センターの医師による心筋梗塞や脳卒中予防の講話、栄養士によるクッキングやガンバ大阪の選手による筋トレ、タカラジェンヌOGのダンスレッスンなど盛りだくさんです!

気になる素敵なプレゼントは下記です↓

1.ガンバ大阪サイン入りグッズ

摂津市がホームタウンとして応援しているガンバ大阪より、サイン入りグッズを今回のイベントのためだけにご用意いただきました!

2.調理家電

おうち時間をもっと楽しんでいただくために、煙が出ない赤外線卓上調理器。脂を落とす設計のためヘルシーにお料理を楽しめます。

3.防災バッグ

台風、豪雨、地震。さまざまな災害に備える、あれば安心の防災セット。LEDライトや簡易トイレなど非常時に重宝する25アイテムが入ったリュック型のバッグです。

4.モバイルバッテリー

携帯に便利なコンパクトサイズのモバイルバッテリー。4000mAhの大容量(スマートフォン1回分の充電が可能な程度)で、日ごろの予備電源としてだけでなく非常災害時にも備えられます。

5.デンタルケアセット

お口のきれいから健康を目指すために、歯ブラシ・歯磨き粉・洗口液などをセットにしてプレゼント。

6.ハンドソープセット

家族みんなの清潔習慣を応援したいから。ハンドソープと除菌シートをセットにしてプレゼント。

合計22個の動画はこちらの摂津市ホームページをご覧ください。

 

摂津市のマスコットキャラクターセッピィ 

摂津市より

2020/11/08 09:00 2020/11/08 15:50
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集