【摂津市】摂津市内の医療機関や介護事業者を簡単に検索できるホームページがあります「せっつ医療・介護つながりネット」

摂津市内の病院や薬局、介護事業者等を検索できるホームページがあるのをご存知ですか?
とても検索しやすくて、調べやすいです。
こちらは摂津市ホームページ下部にあるリンクバナーをクリックするとアクセスできます。

せっつ医療・介護つながりネット

「医療機関・薬局を探したい方」「介護について聴きたい・相談したい方」「ケアマネジャーを探したい・ケアプランを作成してもらいたい方」等をカテゴリー分けしていています。 トップページはこんなデザインです(令和2年9月27日現在)

せっつ医療・介護つながりネット公式サイト

例えば歯医者さんを探そうと思った時は、「医療機関・薬局を探したい方」をクリックします。すると、地図から検索できるカテゴリーがありまして、医療機関で「歯科」を選んで、地図の上から希望の地点をクリック(タップ)しますと、最寄りにある歯科が表示されます。

説明よりも実際にホームページで操作する方がわかりやすいと思いますので、ぜひご覧になってみてください。
他にもいろんなことが検索できます。
介護事業者の空き情報の検索や、地域で行われている高齢者のつどいの場やサロン、健康づくりグループなどの検索etc.

お問い合わせは摂津市高齢介護課まで

2020/09/27 12:00 2020/09/27 12:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集