【摂津市】5つのポーズ「チベット体操」の講座が5回にわたって味生公民館で開催されます

味生公民館では5回にわたってチベット体操の講座があるそうですよ。
チベット体操の効果は、アンチエイジング、デトックス、ダイエットなど、若返りによって幸運を引寄せる体操と言われているだけあって、一時期はブームになっていました。(※個人差はあります)
元は古来チベットの僧侶が瞑想に入る5つの儀式から来ているんだとか。

チベットポタラ宮殿

画像はイメージです

とき:2020年8月17日~9月14日 月曜日
 午前10時半~12時 計5回
ところ:摂津市立味生公民館
内容:ポーズや呼吸法などで心とからだのバランスを整える
講師 : 大形 智美 氏
定員:20人
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、タオル (動きやすい服装で)
お申し込み:摂津市のホームページより味生公民館の連絡先へお願いします。

チベット体操は「深い呼吸」とともに行う全身のストレッチで、ヨガよりもシンプルです。
講師の大形先生が、ご自身のブログでチベット体操の魅力を語っておられます。

5回の講座の間は自宅でみっちりとチベット体操をして、身体のバランス整えてみませんか?
もちろん、無料です!
味生公民館

(※記事のタイトルについて:呼吸法を含めると6つのポーズとなります)

摂津市立味生公民館はここ↓

2020/08/10 20:00 2020/08/11 11:14
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集