【摂津市】「うきうきせっつウォーキング」はしばらく中止のようです

参加者が2000人を超えている、摂津市の健康イベント「うきうきせっつウォーキング
摂津市の移り変わる景色と歴史の話を見聞きしながら、仲間と楽しくウォーキングができ、予約もいらない気軽さから人気を呼んでいます。

うきうきせっつウォーキング
しかし、2020年7月6日(第50回)と9月7日(第51回)の『うきうきせっつウォーキング』は中止となったそうです。
新型コロナウイルスの影響で、ウォーキングは十分な間隔をあけることが難しく、マスクの着用も必要になります。これからの時期は暑くなり、マスクを着用してのウォーキングは熱中症のリスクが増すと予想されますので、9月までの『うきうきせっつウォーキング』は中止とのことです。

10月から再開できるかは未定ですが、また皆さんで『うきうきせっつウォーキング』に参加できることを期待しましょう。

摂津市では個人でウォーキングされるにあたって注意点を示されています。↓

1. 屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、熱中症のリスクを考慮しマスクをはずすようにしましょう。
2. マスクを着用している場合には、強い負荷の運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水補給を心掛けるようにしましょう(一般的に、食事以外に1日当たり1.2Lの水分の摂取が目安とされています)。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、適宜、マスクをはずして休憩することも必要です。
3. 日頃の体温測定、健康チェックは、新型コロナウイルス感染症だけでなく、熱中症を予防する上でも有効です。体調が悪いと感じた時は、ウォーキングは中止し自宅で静養するようにしましょう
4. 家に帰ったらまず手や顔を洗い、できるだけすぐにシャワーを浴びて着替えるようにしましょう。
摂津市ホームページ
ウォーキング

画像はイメージです

 

2020/06/19 13:00 2020/06/19 20:58
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集