【摂津市】激安50円〜自販機をちらほらみかけます。三島3丁目でも発見!

摂津市内を歩いていると、たまに激安自動販売機が目に入ります。
星翔高等学校の近所に見つけました。

「コーポみしま」の前に設置していました。
50円自販機ではなく、50円〜自販機です。50円からです。

ディスカウント自販機メニュー

メニューを見ると、100円がほとんどでした。
さて、50円のドリンクはどれでしょうか・・・
中段左端のフルーツソーダと、同じく左から5番目のぶどうが50円でした。
一番の高額商品でも100円、一流メーカーのドリンクなので安いです。

どうしてこんなに安く売れるのでしょうか?
一般の自販機はロケオーナー(自動販売機を設置する土地を管理している人)が、設置場所だけ提供して、1本あたり20円〜25円程度のバックマージンがもらえるシステムです。
これに対してディスカウント自販機は、自己購入(所有)ですので、利益はすべて自分のものになります。一般の自販機は電気代金もロケオーナーが負担しています。
ディスカウント自販機の飲料は特別卸価格なので、粗利益は多く見込めるそうです。

 

コープみしま前のディスカウント自販機

激安自動販売機設置の場所はこのへん↓

2020/06/16 20:00 2020/06/19 12:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集