【摂津市】ABC朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』で、摂津市特集が再放送されます(5月18日よる11時17分)

朝日放送のなるみ・岡村の過ぎるTVでは、何度か摂津市のネタで盛り上がったことがあります。
いただきました情報によりますと、なんと摂津市特集として再放送が決まったそうです。

大正川

5月18日よる11時17分放送のABC朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』で、チコタンなど摂津市特集を再放送

今までにどのようなネタが登場したかといいますと、摂津市の知名度のなさをいじったものがありました。

レポーターが摂津市に出向き、市民に「摂津市はどんなところか?」とインタビューしたこともあります。

「通り過ぎるだけの町」「幻の町」「マイナーすぎる」「何にもないとこね」「食べるとこがない」「特徴がない」「何もないから好き」などと自虐的・・・

いいところとしては、「3ウェイがあるので、栄えているところなどどこへでも行けるので便利」「本田圭佑選手の出身地」「新幹線基地」「新幹線公園」「摂津まつり」「大正川の鯉のぼり」「摂津ルミナリエ」etc.

ルミナリエ
鯉のぼり
18日の番組でどれが取り上げられるかわかりませんが、摂津市にはゆるキャラが多いというのもありました。

【セッピィ・しょうちゃん・せんりん・なす丸くん・杢三(もくぞう)くん】どれだけ知っていますか?

セッピィ

摂津市が無償で提供しているランドセル(ディバック)は、ゲストに摂津市出身のすっちーも出演されていました。岡村さんが摂津市のランドセルを背負っていたのが印象的でした。
などなど今までに多くの摂津市が取り上げられていました。

番組予告では、摂津市にまつわるミステリーとありますが、どの摂津市がオンエアされるか楽しみですね。

 

2020/05/16 20:00 2020/05/16 20:00
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集