【摂津市】摂津市の情報がわかるスマートフォンアプリ「CiPPo(シッポ)」

摂津市の情報をスマートフォンで紹介する仲間ができました。同志ですね!
総合情報アプリ「CiPPo(シッポ)」
Cippo
摂津市の行政や府警からの防犯・防災情報から、美容、求人、病院、飲食店、習い事やイベントなど、摂津市内の全ての情報を追加予定の摂津市限定スマートフォンアプリです。
代表の杉本さんは摂津市出身です。
 
 
CiPPoの最大の特徴はプッシュ通知だとか。
↓↓こんな感じで携帯の画面にでます!↓↓
プッシュ通知
 
このプッシュ通知を用いることで、摂津市の災害情報や防犯情報を見逃すことなくキャッチできます。
更に摂津市のお店やサークル、病院など市の情報を全般的に扱っているので、検索しなくても市内の様々な情報も得ることが出来ます。
 
位置情報を使って今いる場所から一番近いお店が表示されるようになっており、一部の店舗ではアプリ内で予約をしたり、口コミを投稿したりできるので、「お腹がすいたけど近くのお店を知らない…」なんて時にはとっても役に立ってくれます。
 
摂津市の方は自分のスマホに入れとくと、いざという時に役に立つので、ご老人のスマホやお子様のスマホにもインストールして、プッシュ通知をONにしておくだけで、大切な災害情報や防犯情報を見逃す心配が少なくなります。
 
これからどんどん情報も増えていくとのことで、号外NET摂津との横のつながりができそうです。
お互い思うところは、「市民のみなさんに役立つこと」!
 

 
 
 
Apple Store
 

Google Play で手に入れよう

 

摂津アプリ

 

《つよし》

2020/03/16 20:00 2020/03/16 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集