【摂津市】「つくっ展(作品展)」は摂津市立コミュニティプラザ1階エントランスで2月20日(木)まで開催中です

ひびきはばたき園、障害者総合相談支援センター、みきの路の利用者による作品の展示、「人形劇団やなぎ」による人形劇「つくっ展と輝けコンサート」が昨日行われました。
作品展示は2020年2月20日(木)までですので、摂津市駅近くに来られる方はコミュニティプラザのエントランスにお越し下さい。つくっ展

多機能型事業所に通う障がいを持つ方が、陶芸や絵画、墨絵、裁縫粘土細工などの手作りの作品を発表しています。
集中力の凄さが伺える作品がズラッと並んでいます。

ひびきはばたき園 つくっ展それぞれの作品には作者の写真付き、説明も添えられています。

主催は摂津市立ひびきはばたき園です。
平成22年11月に、多機能型事業所として事業を開始しました。
活動内容は次のとおりです。

18歳以上の方が利用できる生活介護:
療育活動として、ストレッチ・歩行訓練・リラクゼーション。
作業活 動として、和紙作業・制作(壁紙制作など)・音楽療法など一人ひとりの課題に応じたプログラムを提供。
就労移行支援:陶芸と園芸を中心に一般就労を目指し た活動。
就労継続B型:軽作業として金属プレートへのゴムはめや、ちらし折り込みなど作業中心の活動。

摂津市立ひびきはばたき園ホームページ

2020年 つくっ展

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

《つよし》

2020/02/17 20:00 2020/02/17 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集