【摂津市】離宮の里、鳥飼東コースを歩こう!「うきうきせっつウォーキング」

人気のウォーキングイベント、「うきうきウォーキング」
毎月第1月曜日に開催していますが、1月はありませんでした。
次は2月3日です。寒さも歩くことによって温まりますよ!

うきうき街道 離宮の里 鳥飼東コース

コースは、ふるさと公園→鳥飼緑道→鳥飼八町の道→鳥飼離宮址→せんだん公園→黒丸城の跡→あべりあ公園→さつき公園 です。
45回うきうきせっつウォーキングクリックすると、PDFで出力できます。

とき:令和2年2月3日(月曜日)
   午前9時15分開始

受付:午前9時から9時15分

集合及び解散:ふるさと公園(鳥飼本町4丁目7番)
       阪急バス「下鳥飼」より徒歩5分

持物:当日、メモ用紙に「住所・指名・年齢・性別・電話番号」を書いて持参ください。

○体調を整え、飲物などを用意していください。

○当日の午前7時時点のNHK天気予報で午前の降水確率が50%以上の場合は中止です。

鳥飼は平安時代の天皇や貴族の宮殿があったところだといわれ、日本家屋と田畑のある、のどかな道や歴史を巡るコースです。

集合・解散場所のふるさと公園
ふるさと公園

 

鳥飼離宮址

 

せんだん公園せんだん公園

あべりあ公園
あべりあ公園

 

さつき公園さつき公園

 

離宮の里 鳥飼東コース

集合・解散のふるさと公園はここ↓

 

 

《つよし》

2020/01/18 20:00 2020/01/18 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集