【摂津市】ビーフストロガノフの料理教室!しかも対象者は小学生!

ビーフストロガノフを食べたことはありますか?

牛ホホ肉のビーフストロガノフ

イメージ

料理自慢さんに食べたいものを提案する時に、たまにでてくるキーワード(メニュー)とか??
そのビーフストロガノフの作り方を鳥飼東公民館で学べるんですって。
しかも対象はお母さんではなくキッズです!

キッズクッキング体験

と き:2019年12月7日(土曜日)午前10時~午後1時

ところ:鳥飼東公民館
    詳細は摂津市ホームページをご覧ください。
    → 摂津市立鳥飼東公民館

メニュー:ビーフストロガノフ・人参とじゃがいものグラッセ・コンソメスープ・雪だるまゼリー

講 師:摂津市栄養士会

対 象:小学生

定 員:10人

材料費: 550円

たったの材料費550円で4品のクッキング体験ができるのはお得ですね。
因みにビーフストロガノフの考案者と生まれた時代は諸説存在するらしいですが、有名なのは次のお話・・・
ロシアのストロガノフ伯爵である年老いたアレクサンドル・セルゲーエヴィチは歯の多くが抜け落ちて、好物のビーフステーキが食べられなくなってしまいました。
彼のために、食べやすい大きさに切った牛肉を柔らかく煮込んで、牛肉の風味を生かした料理が考案されました。
因みにところはロシア、ビーフストロガノフのビーフは牛としう意味ではなく、ビーフ(ビフ)はロシア語で「~流、~風」という意味だそうです。
「ストロガノフ家の味風料理」ですね。

さあ、摂津市の料理の得意な小学生!
ビーフストロガノフを作って、親や周りの人をあっと驚かせてください。

鳥飼東公民館

摂津市立鳥飼東公民館
摂津市鳥飼上2-3-55
開館時間:午前9時~午後10時
休館日:毎月第4金曜日、年末年始

鳥飼東公民館はここ↓

《つよし》

つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集