【摂津市】摂津市内の清掃活動は「ビカチュー」の日に行われます! (※)「ピ」じゃなくて「ビ」だよ

5月30日は、5(ご)、3(み)、0(ゼロ)で、「ごみゼロの日
JR千里丘駅と阪急摂津市駅で、清掃活動が行われましたが、6月25日(火)も清掃活動が行われたようです。

摂津市でお馴染みの美化ボランティア活動、びかぼジャンパーを着て清掃活動をされる光景をよく見ます。

今年から新たな試みとしまして、毎月第4火曜日びかぼチューズデー」、略してビカチュー
ビカチュー』の日は清掃活動を実施することになりました!
清掃活動場所は、環境美化推進地区であるJR千里丘駅と阪急摂津市駅周辺、両駅間の千里丘三島線です。

清掃活動の様子

摂津市ホームページより

ということで、次回のビカチューの日は、7月23日(火)です。

集合時間:午前9時30分

集合場所:摂津市立コミュニティプラザ前

清掃墓所:阪急摂津市駅周辺

※ごみ袋・火ばさみ・軍手は用意しています。

ゴミ袋

摂津市ホームページより

清掃活動にご協力いただける方は、ぜひご参加宜しくお願い致します。

 

 

摂津市立コミュニティプラザ前はここ⇣

 

《つよし》

2019/06/27 20:00 2019/06/27 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集