【摂津市】摂津市民図書館から出張!コミプラで「絵本」おはなし会♪

毎月第2火曜日は摂津市立コミュニティプラザで、絵本の「おはなし会」です!

出張おはなし会

摂津市民図書館スタッフが出張で来られます。

開始時間は今までは11:30からでしたが、11:00からに変更しました。

 

図書館スタッフによる「おはなし会」は、普段親御さんが子どもに絵本を読み聞かせる時の参考にもなるかも知れませんね。

 

6月のおはなし会のテーマは、

あめのひルンルン♪

内容は次のとおりです。

「ぞうくんのあめふりさんぽ」なかの ひろたか/さく・え 福音館書店
・大型絵本「はっぱのおうち」征矢 清/さく 林 明子/え 福音館書店
・大型絵本「ぴょーん」まつおか たつひで/作・絵 ポプラ社
「ぴっつんつん」もろ かおり/絵 武鹿 悦子/文 後路 好章/構成 くもん出版

大型絵本は、迫力がある絵に子どもたちが引き込まれ、ドキドキ感が増えますので、一層盛り上がりますよ。

「ぞうくんのあめふりさんぽ」は、人気絵本「ぞうくんのさんぽ」の続編です。
かばくんと池の中を散歩することになるのですが、ぞうくんはどうやって池の中を散歩するのでしょうか?
「ぴっつんつん」はとてもリズムのよい文章が心地よく響く武鹿 悦子氏の絵本です。
雨の日の読み聞かせにぴったりです。

 

日 時 令和元年6月11日(火) 
    11:00~
会 場 摂津市立コミュニティプラザ
    1F 子どもルーム
対 象 乳幼児〜幼児
子どもルーム

まだ参加したことがない方は、ぜひ一度来られてみてはいかがでしょうか。

読み聞かせ

 

絵本

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

《つよし》

2019/06/08 15:00 2019/06/08 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集