【摂津市】コミプラの「出張おはなし会」大型絵本で迫力満点♪

毎月第2火曜日は摂津市立コミュニティプラザで、絵本の「おはなし会」です!

コミプラ 出張 おはなし会

摂津市民図書館スタッフが出張で来られます。

開始時間は今までは11:30からでしたが、11:00からに変更しました。

 

図書館スタッフによる「おはなし会」は、普段親御さんが子どもに絵本を読み聞かせる時の参考にもなるかも知れませんね。

 

5月のおはなし会のテーマは、

どうぶつどんどん

内容は次のとおりです。

・大型絵本「ぞうくんのさんぽ」なかの ひろたか/さく・え 福音館書店
・大型絵本「ねずみくんのチョッキ」なかえ よしを/作 上野 紀子/絵 ポプラ社
・大型絵本「どうぶつしんちょうそくてい」聞かせ屋。けいたろう/文 高倉 純/絵 アリス館

大型絵本は、迫力がある絵に子どもたちが引き込まれ、ドキドキ感が増えますので、一層盛り上がりますよ。

「どうぶつしんちょうそくてい」の作者の「聞かせ屋。けいたろう」さんは元保育士だそうです。
昔、夜の路上で大人に絵本の読み聞かせをしていたんだとか。
現在は保育士のための講演会や、子どもたちの絵本読み聞かせライブをしているそうです。

聞かせ屋。けいたろう (@kikaseya) | Twitter

The latest Tweets from 聞かせ屋。けいたろう (@kikaseya). 夜の路上、大人に絵本を読み始めた聞かせ屋です。読み聞かせ公演、絵本講座、保育者研修会の講師をさせて頂いています。 著作絵本【どうぶつしんちょうそくてい】【おっぱいごりら】等。紹介した絵本の一覧はInstagram[聞かせ屋。けいたろう]にて。

 

日 時 令和元年5月14日(火) 
    11:00~
会 場 摂津市立コミュニティプラザ
    1F 子どもルーム 
対 象 乳幼児〜幼児
子どもルーム

まだ参加したことがない方は、ぜひ一度来られてみてはいかがでしょうか。

読み聞かせ

 

絵本

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

《つよし》

2019/04/28 20:00 2019/04/28 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集