【摂津市】新幹線公園の桜がほぼ満開!今が見頃です!

摂津市の桜の見所と言えば「新幹線公園」が挙げられます!名所ですね。

桜が咲いている間はほんとあっと言うまです。
急いで新幹線公園へ行ってきました。

摂津市役所方面から新幹線公園へ向かって歩き、鶴野橋を渡りました。

鶴野橋から桜

鶴野橋

桜並木がきれいです。

新在家緑地

ほぼ満開状態です。

桜

蕾

 

土曜日の午前中は、はやくも花見をしている子供連れがたくさん。

昭和58年に、新在家緑地として整備された「新幹線公園」へ・・・

新幹線 0系

何回行ってもこの光景は素敵です。

0系新幹線

正面から新幹線

電気機関車

ほぼ満開なので、今から向かうか明日がおすすめです。

桜

 

新幹線基地

鶴野橋の上を走るモノレール
モノレール

 

 

新幹線公園へはバスでどうぞ。

JR千里丘駅・阪急摂津市駅から、阪急バスで「鶴野橋」停留所下車です。

降りると目の前には新幹線の基地があります。

中央環状線を北上して突き当たりに行って右から入ります。

 

 

新幹線公園はここ↓

 

 

 

《つよし》

2019/04/06 13:15 2020/04/03 12:15
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集