【摂津市】「地域交流(摂津市)から国際交流(カンボジア)へ!」大阪人間科学大学で国際交流のあり方が学べます(無料)

2019/02/09 20時33分

国際交流に興味はありませんか?

法律、宗教、文化、言葉、習慣、お金等多くの違いがありますが、違いを実際に目の前にしたときに、相手もその違いを感じているかも知れません。
国際交流は地域活性化に繋がります。それは市民が積極的に地域活動を始め、そこに新しい風が吹き込まれるためです。
外国人が、地域の文化や歴史等を評価することによって、住民の郷土意識が上がります。
また、子どもたちにも影響を与え、一緒に生活することによって、外国人に対するイメージも変わります。もっとコミュニケーションが取りたくなって語学を勉強しようという氣になります。

今回、人間科学大学の地域学術交流サロンでは、「地域交流(摂津市)から国際交流(カンボジア)へ!」というテーマで、カンボジアの実情を通して国際交流を理解しようという内容になっています。

地域学術交流サロン

1年に何度も日本とカンボジアを行き来し、国際交流をされているお二人の講演は楽しみですね。

森絵美子と村田美香写真右が森絵美子さん、左が村田美香さん

とき;平成31年2月28日(木) 
   14:30~16:30(受付/開場 14:00~)

ところ:大阪人間科学大学 庄屋学舎 B号館 1階 OHSホール

プログラム:

14:30~   主催者 挨拶

14:40~   講演・シンポジウム

16:00~16:20 質疑応答

16:20~   閉会の挨拶

目的:カンボジアの国の実情を通して、地域の方々と国際交流のあり方を探る。

講演者:
人間科学大学 カンボジア視察参加教員/学生 
NPO法人グローブジャングル代表理事 森絵美子氏
摂津市男女共同参画推進団体せっつ地球村代表 村田美香氏

申し込みの必要はありませんので、直接会場へお越しください。

主催:学校法人薫英学園 大阪人間科学大学 
   TEL 06-6381-3000

 

大阪人間科学大学ホームページはこちら>>

大阪人間科学大学 庄屋学舎はここ⇣

 

《つよし》

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ