正雀駅の東西の出口付近で営業していた「ウインナハウス」「カフェウインナ」が閉店(涙)

30年以上前から正雀駅前には、株式会社ウインナさんの喫茶店が営業されていました。

 

正雀駅東口すぐの摂津市側には、カフェウインナさん。
カフェウインナ

西口目の前にはウインナハウスさん
ウインナハウス
Googleストリートビューより

 

 

平成30年(2018年)をもって両店とも閉店になりました。

カフェウインナ

ウインナハウス

ウインナハウスさんのコーヒー開店当時は濃い目でコクがあるのがウリで、店内にも「フレッシュを入れると美味しさが引き立ちます」というようなコピーがありました。

 

それにしても正雀駅の両側の店舗とも閉店されるのは残念ですね。

30年前と比べると人の動きも変わっています。
もちろん、環境によって行動が変わるのですが、喫茶店でゆったりとお茶を飲んでいた時期から、コンビニができ、おいしく飲める100円コーヒーを買って自宅で飲む、社内で飲む、移動しながら飲む…という形を取る人が増えてきているみたいです。人の数も減っているのも関係ありますね。

 

ウインナハウス、カフェウインナさん。
長い間ありがとうございました。

カフェウインナ 閉店

 

 

 

 

《つよし》

2018/07/27 20:00 2018/07/27 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集