シャッター半分閉まっていても営業しているたこ焼「海」は居酒屋か?

2018/07/01 20時00分

JR千里丘西口を右に進むストリートは、飲食と音楽のイベント「音千祭」のメインストリートでもあります。

夜になるとたこ焼の提灯がいい雰囲気を出し、店内が気になっている方もおられるかと思います。

 

たこ焼 海

たこ焼「海」さんはテイクアウトでたこ焼を販売してますが、どうも店内が気になります。

 

ぐるなびなどを見ても、「特製ソースのたこ焼きが和風の落ち着いた雰囲気の店内でお召し上がりいただけます。」とあるだけで、それ以外の飲食のことは詳しく記載していません。

 

18時ころ、シャッターが半分閉まっていたのですが、中に入りました。

 

店内はカウンターとテーブルで14席。
奥には座敷もあるそうです。

 

すでにお客さんがお酒をいっぱいやってはりました。

常連さんによりますと、シャッターは半分閉まっていても、気にせずに入れば営業しているのだとか・・・

 

カウンターに座ると、もうここは完全な居酒屋です。

 

店内

 

メニューらしいメニューがないのですが、なんでも作っていただけるのだとか・・・

 

テイクアウトにはない、店内限定のたこ焼を食べることにしました。

チリチーズ たこ焼
チリチーズ

 

わさびしょうゆ
わさびしょうゆ

 

なんとこれが絶品!

たこ焼はやや大きめで、そのまま食べても味が付いていて美味しいです。

チリチーズはアクセントが効いていつつ、そんなに辛くはなく食べやすいです。
わさびじょうゆは、わさびが生本わさびで、甘みもあるため、実にいい味出していました。

関口さん
わさびをすっている店主の関口さん

 

一見ではちょっと入りづらいかも知れませんが、入ってみると居心地いい空間です。

女性のお客さんも多いそうです。

 

トンテキ
トンテキ

 

落書き落書きなのかメニューなのか意味不明・・・

 

カレンダーカレンダーは「ありがとうございますで『感謝』」と書いているアレですね。

「愛」は逆さまにしてみると・・・!!

 

店主の関口さんは見た目以上にユーモアある人ですね。

 

以前から「たこ焼 海」が気になっていた方、閉まったシャッターの横から、気軽に店内に進んでみてください。

楽しいひとときが過ごせるといいですね。

 

日本酒

 

居酒屋として飲み食いするのではなく、たこ焼のみを店内で楽しむのもありですよ〜

 

ぐるなびはこちら
⇨ https://r.gnavi.co.jp/7rfuzdzt0000/

 

 

たこ焼 海はここ⇣

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ