第7回淀川わいわいガヤガヤ祭】お天気に恵まれ賑やかに行われました

淀川わいわいガヤガヤ祭も今年で7年目、リピーターの方も結構いると聞きます。

摂津市外から初めて来られる方はアクセスに戸惑われるのではと思われましたが、100円橋の下を目印に案外楽に来れたという意見もちらほら。
ただ、電車・バスでのアクセスは少し面倒かも・・・

 

このイベントは内容があまりにも多いため、全部参加することは不可能です。
なので、リピ−タ−の方はあらかじめ、パンフレットでチェックしているとのこと。

 

コーナーは次のように大別されます。

・淀川に関するイベント
・防災関連
・地域在住外国籍の方との交流
・青少年育成、遊びコーナー
・演奏、演舞、演芸
・福祉コーナー
・スポーツコーナー
・屋台村

会場レイアウト

 

 

それではずら~−−っと撮影した写真をご紹介します。

 

開会式のオープニングは摂津市立第五中学校の吹奏楽部の演奏です。

摂津市立第五中学校

 

主催者挨拶、来賓・挨拶

来賓挨拶摂津市長

開会式

 

モンキーブリッジ

モンキーブリッジ

 

国際交流ブース

国際交流ブース

 

パステルアート、ゆびまるこ
ゆびまるこ

 

マミクリブース

マミクリ

 

イカダづくり

イカダづくり

 

子ども消防隊
消防隊

 

紙芝居
紙芝居

 

移動水族館
移動水族館

 

お昼(12:00)は、摂津市立第二中学校の吹奏楽部による演奏です。
摂津市立第二中学校

 

万華鏡づくり

万華鏡

 

コスプレ体験
コスプレ体験

 

大道芸
大道芸

 

ライブショー

ライブショー

 

メイン会場から乗船場までは電気自動車で送迎〜

電気自動車

 

水上オートバイ
水上オートバイ

 

 

以上まだまだイベントはありましたが、9時から17時までに延長してほしいですね。

しかし、そうなると準備、片付けの時間帯がその分伸びてしまいます。

なんといいましても、スタッフはボランティアですので、地域のイベントは思っていた以上に大変なんだなと実感しました。

 

終了後はテント等の撤去、グランドの清掃・ならしです。
グランド清掃

 

今年来られなかった方は是非来年お越しくださいね〜

 

淀川わいわいガヤガヤ祭ホームページ>>

 

 

《つよし》

2018/06/04 20:00 2019/01/30 13:33
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集