JR千里丘駅徒歩1分にNEW麺・丼の食事処「躍起」がオープンしている。夜は居酒屋?!

JR千里丘駅西口側に、にゅうめんのお店がオープン・・・
と、思いきや、NEW麺でした!

NEW麺・丼の食事処「躍起」さん

躍起

躍起=「やっき」と読みます。

「躍起」さんは吹田市長野東にあるyakki鶏 (ヤッキドリ)さんの姉妹店みたいです。

 

壁にある看板を見ているとラーメン屋さんのイメージがしましたが、店内でメニューを拝見すると、夜のメニューの充実さにびっくりしました。

朝引き淡路鶏が食べられるyakki鶏 (ヤッキドリ)さんの姉妹店だけあって、夜は居酒屋モード。

夜のメニュー
夜のメニュー

 

 

おっと、先に夜のメニューを掲載しましたが、今日はランチに伺いました。

躍起 店内

店内2

 

ランチメニューはNEW麺で行こう、と思いましたが、メニューを見て日替わり定食が気になりました。

昼メニュー

でもNEW麺も気になります・・・

メニューの下に、「定食スープ+100円でにゅう麺に変更できます」とあるではないか?!

 

ということで、日替わり定食ににゅう麺を注文しました。

躍起 日替わり定食

今日の日替わりは「豚バラ大根」です。

大根は出汁がしみこみ、かと言って柔らかすぎず、歯ごたえもある完成された味でした。

にゅう麺

にゅう麺、、、こちらも出汁が美味しい〜

自宅で作るみそ汁に、素麺を投入した味とは全然違いますよ〜〜
手間暇かけた鶏ガラのにゅう麺ですね。

 

昼も夜も通いたい飲食居酒屋ですね。
丼も気になる〜〜

 

場所はJR千里丘駅西口を降りて、ミスタードーナツの前をまーっすぐ歩くと・・・
躍起

道路の向こう側に見えてきます。

躍起 外観

昼 11:00〜14:00
夜 17:30〜23:00(LA22:30)

 

NEW麺・丼のお食事処「躍起」はここ⇣


 

《つよし》

2018/05/23 20:00 2018/05/23 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集