摂津市【文化連盟祭】では「絵画・書・写真・工芸・茶華道」が展示、「舞踊・民謡・詩吟・ダンス・大正琴・カラオケ」が発表される場です。[6月4日]

摂津市文化連盟が主催する「文化連盟祭」は今年で13回目です。

 

日頃は稽古などで教える側の先生方が、腕を披露・発表する場であります。

 

文化連盟祭13

 

6月3日・4日の開催ですが、今日は展示のみです。

 

 

開催場所の摂津市立コミュニティプラザへ行ってきましたので、いくつかご紹介します。

 

 

展示の部

 

 

 

華道

華道

 

華道2

 

すっかり紫陽花の季節ですね。

 

 

工芸

工芸

 

絵画と工芸

絵画と工芸

 

工芸は配置も大事ですね。

とてもきれいでした。

 

 

 

絵画

絵画

 

写真でみるよりも、生で是非みてほしい作品です。

 

 

書道

書道

 

 

書道2

 

 

 

 

 

写真

写真

 

写真2

 

まだまだ掲載しきれない素晴らしい作品がたくさんありました。

 

 

 

パンフレット

当日受け付けでパンフレットがいただけます。

 

展示の部と発表の部の詳細(所属名や氏名)が記載されています。

 

 

 

展示は1階ですが、3階のコンベンションホールを覗いてみると、明日発表される方がリハーサルを行っていました。

 

 

発表のプログラムは次のとおりです。(クリックして拡大)

プログラム

 

明日の発表の部は、琴やマジック、カラオケに舞踊、ダンス、詩吟、民謡と、お昼から午後5時半までぶっ通しで行われますよ。

 

 

 

とき:平成29年6月4日(日)
   正午〜午後5時30分

ところ:摂津市立コミュニティプラザ
    1階、3階

 

 

なお、お茶席と休憩室は2階に設けていますので、そちらもお立ち寄りくださいね。

 

休憩室

休憩室

 

 

お茶席のある2階和室は10時〜15時までです。

 

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/06/03 19:00 2017/06/03 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集