【まいどおおきに出前講座】摂津市ボランティア講師募集します

摂津市では、趣味やお稽古、スポーツ、レクリエーション、教養他で、ボランティアでの講義・指導をしてくださる方を募集しています。

 

セミナー

 

摂津市内の団体や、グループの要請に応じて、摂津市の職員や摂津市民を講師として派遣しています。

 

市民のみなさんが持っている知識や技能を活かして、講師として活動してみませんか?

 

任期は平成29年4月1日から1年間です。

 

 

対象者:ボランティアで講義や指導ができる人

募集分野:文化、教養、趣味、スポーツ、レクリエーションなど

申し込み:2月28日(火)までに、市役所6階の生涯学習課、各公民館で配布の申込書を書いて、生涯学習課へ郵送、FAXまたは持参。

 

いままでにどのような講師が在籍していたかといいますと、 洋画の指導として、水彩・アクリル・油彩・パステル基礎から完成まで、摂津市内の歴史や散策、食育講座、アルバム作り、子育てetc. です。

 

 

この他にも特技や知識をアウトプットしませんか?

 

周りの人々に上手に教え、伝えるということによって、さらにご自身の理解も深まります。

 

 

ボランティア講師、お待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ

摂津市役所教育総務部生涯学習課

電話: 06-6383-1766

 

 

《つよし》

2017/01/30 20:00 2022/02/25 16:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集