摂津市でメンタルヘルスセミナーを開催「明るく元気で快適な職場をめざし」

2017/01/22 20時00分

職場にとって、メンタルヘルス対策はなくてはならない問題になっています。

 

企業がメンタルヘルスを正しく理解して取り組むことは、明るく快適な職場になって、企業の生産性も高まってきます。

 

今回のセミナーは厚生労働省のストレスチェック検討委員に就任されていた岡田邦夫先生が講師です。

 

ストレスチェックには次のような記載があります。

ストレス状態が続くと、心や身体がストレスの原因に対して反応し、その結果として、気分が落ち込む、イライラ感がつのる、疲れる、元気がないといった症状があらわれます。このような症状や気分だけでなく、からだの不調としてあらわれることもあります。

[5分でできる  職場のストレスチェック参照]

4択で5分程度でできますので、一度ストレスチェックをしてみてはいかがでしょうか?

 

厚生労働省のストレスチェック ←こちら

 

当日は、岡田先生からストレスチェックの理解、チェック実施後の活用等をお話いただけます。

 

管理監督者の役割や管理監督者自身のメンタルヘルスケアについてのお話を主に話されます。

 

 

健康管理・明るく働きやすい職場づくりのためにもお役立てになってはいかがでしょうか。

 

とき:平成29年2月6日(月)
   午後2時〜午後3時半
   (質疑応答・個別相談あり)

ところ:摂津市商工会

講師:岡田邦夫先生

参加費:無料

 

内容の詳細・お申込みは摂津市商工会まで。

 

摂津市商工会ホームページ ←こちら

 

お問い合わせ
摂津市商工会 06-6318-2800

 

 

摂津市商工会はこちら↓

 

 

メンタルヘルス

 

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ