摂津市栄誉市民の本田圭佑さんが「摂津市市勢要覧」に巻頭特別企画として登場!

2016/11/21 20時00分

摂津市は、市制施行50周年を記念して市勢要覧「アートギャラリー いいとこ・いいこと せっつ」を発行しました。

 

市勢要覧

 

市勢要覧とは、市の経済、産業、財政、資源、人口などの情勢について、市が資料や統計などを用い要点をまとめた文書のことをいいます。

 

形態は、冊子や電子ブック、PDF形式のファイルなどがありますが、摂津市は冊子として発行しました。

 

この市勢要覧の巻頭(1,2ページ)には、摂津市出身のサッカー・本田圭佑選手のメッセージも掲載しています。

 

巻頭 本田圭佑選手

 

 質問コーナーがありますので、少し抜粋しましょう〜

 

本田圭佑さんに聞きました

Q. 本田さんにとって摂津市とはどんな存在ですか。

A.  生まれ育った場所という僕にとっては掛け替えのない町ですね。

 

Q.  サッカー選手としてこれまでに一番の出来事は何ですか。

A.  一番と決めるのは難しいですが、ここまでいろんな経験をしてきました。
     特に多くの挑戦と多くの失敗が僕自身の宝となっていますので、それら全てが僕にとってサッカー選手として最も重要なことですね。

 

Q.  今後、摂津市で何か活動される構想はありますか。

A.  求められるなら何か皆さんのためになるような活動を発案したいですね。

 

このほかにもQ&Aがあります。たとえば、小中学時代の思い出など・・・

気になる方は摂津市市勢要覧をGETしてくださいね!

 

 

 

平成11年
鳥飼北小学校の卒業文集

本田圭佑 卒業文集 鳥飼北小学校

 

 

 

あと、摂津二中や摂津四中に訪問された写真などが掲載しています。

 

摂津市市勢要覧は下記で配布しています。

・摂津市役所
・各公民館
・図書館
・コミュニティプラザ

 

 

 世界で活躍している本田圭佑さんは現在苦しい立場で頑張っておられます。

 

摂津市広報課によりますと、本田さんは摂津市の取り組みにも快く力を貸してくれるみたいですので、とても楽しみですね。

 本田圭佑選手

 

 

 《つよし》

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ