リニューアルオープンした摂津市民文化ホールと、千里丘中央線の愛称が決まりました!その名は・・・?

摂津市民から長年愛されて来ました摂津市民文化ホールの設立は昭和55年。

 

摂津市民の芸術・文化活動の拠点です。

 

11月1日にリニューアルオープンしました!

 

文化ホールの愛称を募集していましたが、このほど決まりました。

 

 

その名は・・・

 

くすのきホール 外観

 

 

くすのきホール

 

51点の応募の中から、摂津市の木(昭和46年制定)で、市民に親しみある愛称であることから決定されたそうです。

 

 

 

 

 

くすのきホール内覧会のようす

くすのきホール 内覧会

※摂津市長、森山一正氏のFacebookより

 

 

 

 

座席

くすのきホール 座席

 ※広報せっつNO.789より

 

 

座席を全面取り替えし、ゆったりとしたスペースになりました。

その分座席数は減っているようですが、舞台はひのきに張り替え、緞帳も新しく、豪華になって心地よさそうですね。

 

 

ロビー

 

ロビーには大型液晶モニターを、展示室には有機EL照明(OLED)を設置しました。

展示パネルも新調したそうで、イベントを楽しむ前にくすのきホールの鑑賞もしたいですね。

 

 

 

さて、JR千里丘駅から岸辺に続く道路である、千里丘中央線の愛称も決まりました。

 

 

その名は・・・

 

 

 

 

千里丘 線路沿い

 

 

健都すこやか通り

 44点の応募の中から、健都にできた道で、健康をモチーフにした愛称に決定したとのことです。

 

 

標識も設置されています。

健都すこやか通り 標識
摂津市WEBより(一部加工)

 

 

 

愛称を考えていたあなた、結果をご覧になっていかがでしょうか?

 

 

【関連記事】

摂津市民文化ホールの愛称を募集しています。千里丘中央線の道路名も募集中です!

 

 

くすのきホールはここ↓

 

 

《つよし》

2016/11/04 20:00 2016/11/05 21:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集