摂津市鳥飼八防のcafeSheep (カフェシープ)さんは手作り料理が美味しく、ママ友さんで賑わうお店です

大阪府道16号線、新在家の交差点にある「くら寿司」を新幹線側に折れ、約100m進んだ右手に、ホワイトピア橋本というマンションがあります。

 

ホワイトピア橋本

 

 

そこの1階にcafeSheep (カフェシープ)さんがあります。

 

cafe sheep

 

お店の前に車を止めることができます。

 

 

今日はランチをいただきます♪(自腹)

 

カフェシープ 店内

店内は開放感があり、明るいです。

 

 

 

週替わりのランチセットメニューはパスタ、リゾット、タコライスの3種類です。

 

一瞬悩みましたが、きのことベーコンのチーズリゾットに決定!

 

メニュー

メニューをじっくり見てから決めた方が、後で魅力的なメニューに気づいてしまう心配もありませんね。

 

なんと、この日はドリンクが無料でした!

 

 

なぜかといいますと・・・

 

 

11周年記念

というわけでありまして、シープさんは11年目だったんですね。

 

 

さて、週替わりランチには自家製のコンソメスープとキッシュが付きます。

 

コンソメスープ

 

 

 

平皿近い形でリゾットを提供されたのは初めてです。

きのことベーコンのチーズリゾット

 

チーズがうまく溶け込んでいて美味しい〜

 

キッシュも歯ごたえ良く、美味しいお食事パイに出来上がってますね。

パクパクっと完食!

 

 

ドリンクはサービスなので、ケーキいっときましょー!

 

チーズケーキ、ガトーショコラ、バナナシフォンの3種類から選べます。

 

バナナシフォンいっときましょー!

 

バナナシフォンケーキ

 

生クリーム多めで、ケーキにからめてパクパク・・・

 

しっとりとやさしい味がします。

 

ケーキ&コーヒー

注文したドリンクはコーヒーです。

 

 

オーガニックコーヒーとのことですが、コクも甘さもあり、オーガニックとは思えない味でした。

 

小生、コーヒーはかなり飲んできているのですが、オーガニックで美味しく飲んだのは初めてかも?

 

オーナーさんは女性で、店名のシープは名前に「羊」という文字があるからとのこと。

 

ママさん曰く「愛情こめてます」

 

なるほど、それで味がプラスアルファされるんでしょうね。

 

 

店内は羊グッズが多いですが、この日はレゴのブロックの作品が並べられていました。

KLUGという関西レゴユーザーグループの仲間たちが作った作品とのことです。

 

レゴ

 

 

cafeSheepさんはママ友さんで賑わっているカフェでもあります。

 

手先の器用なママさんたちのオリジナルの作品をシェアしあったり、教室を開催したりと地域で賑わうカフェなんです。

 

しかし、一見のお客さんが来ても決してよそ者扱いしない、ウェルカムな雰囲気です。

 

ママ友を探している方は、是非お勧めします。

摂津市内の情報や子育てのことなど、なんでも気軽に答えてくれますよ。

 

 店内3

 

営業時間 9時~19時

モーニング 9時~11時
ランチ   11時~14時

【金・土・日は1日1組限定 貸切Dining Sheep!!】
営業時間 19時~23時

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

 

店内2

 

 

あ、11周年記念は11月3日までですよ〜〜

 

 

cafeSheepはここ↓

 

 

《つよし》

2016/11/02 09:00 2016/11/02 09:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集