こども会のリーダーを目指そう「クリスマスリース&ミルフィーユ作り体験」

2016/10/27 15時00分

今年もあっという間に「クリスマス」という言葉が街に出回ってきました。

 

コンサートなどのイベントは2ヶ月以上前から告知しますから、インターネットや新聞の広告欄に「クリスマス」や「おせち」という言葉がすでに目に入ってきているのではないでしょうか?

 

 

 

さて、12月10日(土)に「クリスマスリース&ミルフィーユ作り体験」がおこなわれます。

 

講師は、大阪府青少年活動財団(愛称:ユースサービス大阪)の職員や大学生です。

大阪府青少年活動財団とは、民間と大阪府によって設立された青少年育成活動の専門団体です。

「豊かな人間関係をはぐくむ」ことを企画理念としていて、青少年の成長を願い、様々な青少年健全育成事業を展開している非営利型の法人です。

 

中学生のリーダーは、小学生を対象とした夏休みのサマーキャンプや、クリスマス会のレクリエーション活動を通して、地域の小学生の仲間作りを進めたりしているんですよ。

 

普段なかなかできないことを体験し、何事にも積極的にチャレンジする気持ちや、新しいことを考え出す力を身に付けて、地域やこども会などで活躍できるリーダーを目指しませんか?

 

12月10日(土)の「クリスマスリース&ミルフィーユ作り体験」、楽しみながら学んでくださいね。

 

日 時 :12月10日(土)午後0時30分~午後4時30分     
場 所 :摂津市立コミュニティプラザ    
     摂津市南千里丘5-35
対 象 :小学校4・5・6年生     
定 員 :40人(申込み多数の場合は抽選 抽選結果は12月1日頃に発送します。)     
材料費 :300円  
  ※12月10日(土)当日に集めます。

    
持ち物 :エプロン、三角巾、タオル、水筒、筆記用具、材料費300円
申込み :11月22日(火)までに届くように、申込用紙をFAXか郵便(はがきに貼り付けても良い)で送るか、市役所6階の生涯学習課の窓口に提出してください。     
(FAXの場合は、届いたかどうかの確認の電話を必ずしてください。)     
        
問合せ :摂津市教育委員会事務局 教育総務部 生涯学習課
(〒566-8555 摂津市三島1-1-1)     
(申込先) 
FAX:06-6319-5066   
TEL:06-6383-1766(直通)

クリスマスリース

クリスマスリースは、ツタやいろいろな木の実などを組み合わせて、自分でデザインして作ります。

 

ミルフィーユ

ミルフィーユは、作り方を学んでから実際に作っておやつにします。

摂津市WEBより

 

 

 

クリスマスリース&ミルフィーユ作り体験

画像をクリックしますと、2枚のPDFファイルが開きます。2枚目は申し込み用紙になっています。

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ