摂津市長選挙、投票日は9月18日です。立候補者は3名、森山氏・清水氏・大澤氏

 摂津市長の任期満了(平成28年10月11日)に伴う選挙の執行予定期日が決まりました。

 

 

というか執行日は決まっていましたが、候補者がよくわからずはっきりしていませんでした。

 

 

候補者と有権者

 

 

政治や行政の取り組みに関心のある方は、知りたい情報を積極的に得ようとされますが、それ以外の決して無関心でない人たちは、気にはなっていても、インターネットや周りからはなかなか情報が入ってこなかったのが今回の市長選挙ではないでしょうか?

 

 

でもって、告示日は本日の9月11日です。
立候補者の届けは摂津市役所へ午後5時までですが・・・

 

 

摂津市民にとっては摂津市長が誰になるかによって生活に少なからず反映されます。

 

 

しっかり見極め、ぜひ投票しましょう!

 

 

さて、選挙戦はおそらく次の三つどもえになりそうです。

 

 

立候補者

森山一正  現職

 

清水信行  無所属

 

大澤千恵子 無所属

 

 

公式サイトを持っている議員、もっていない議員、推薦の党など公平に表示ができないため、お手数ですが、各自で検索してください。

 

 

以下は摂津市WEBより

 

9月18日(日)は投票日

 投票時間 午前7時~午後8時
 摂津市長選挙

「あなたの一票が摂津市の未来をひらく」

◎投票できる人

 平成28年6月10日以前から、引き続き本市に住民登録をしていて、平成10年9月19日までに生まれた方。

◎投票できない人

 平成28年6月11日以後に転入届をされた方。

 投票日までに市外に転出された方。

◎期日前投票及び不在者投票

 投票は原則として投票所に行ってしなければなりませんが、投票日に仕事や旅行などで投票所に行けない方は、期日前投票のできる期間に宣誓書に記入していただくことにより、摂津市役所本館1階ロビーで期日前投票ができます。

 期日前投票及び不在者投票のできる期間9月12日(月)から9月17日(土)は、毎日午前8時30分から午後8時までの間に行うことができます。

※入場整理券の裏面に期日前投票の宣誓書を印刷していますので、ご自宅であらかじめご記入いただけます(必ず期日前投票されるご本人の整理券をご使用ください。)。

臨時期日前投票所9月16日(金)及び9月17日(土)2日間(午前8時30分から午後8時まで)ゆうゆうホール鳥飼西」鳥飼西二丁目12番12号に開設します。

 不在者投票指定施設に入院されている方は、従来どおり不在者投票ができます。病院などの施設で投票できますから、その旨を病院長などに申し出てください。

 身体に重度の障害のある方は、郵便による不在者投票ができます。あらかじめ市選挙管理委員会で「郵便等投票証明書」の交付を受け、9月14日(水)までに投票用紙を請求してください。

不在者投票申請書

 

投票所はこちらをごらんください。

 

 

投票

 

 

 

2016/09/11 12:40 2022/02/25 16:08
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集