摂津市香露園にある鉄板バル「我友(GAYU)」にディナーしてきました

以前、開店・閉店コーナーに掲載させていただきました鉄板バル「我友」さん。

 

↓ ↓ ↓

摂津市香露園の居酒屋「いとうちゃん」が、鉄板バル「我友」としてオープンしているみたい。

あれから半年が経過し、やっと食べに行く機会に恵まれました〜(自腹)

 

 

我友 外観 夜

以前の「いとうちゃん」とはまったく異なる飲食店に変身していました。

 

 

マスターが世界一周した後にオープンされた我友さん、食べるのが楽しみです。

 

 

店内の広さにびっくりです。結構奥行きあったんですね〜

 

 

客席はカウンター、カップル(2人)用、大テーブルと分けられていて、その時の用途にはっきり合わせられます。

 

 

カウンター

マスターと会話ができるカウンター

 

 

小テーブル

2人で語り合うテーブル席

 

 

大テーヴル

このフロアはライブなどのイベントができそうですね。

女子会などでも利用されているそうです。

 

 

では注文〜〜

 

 

まずは生中ですね。

生中

 

 

メニューを見て悩みました。

バルと言えばスペイン系の料理です。

 

 

シーフードのムール貝や、ローストビーフ、鉄板で焼くステーキなどどれも美味しそう〜

 

なんと、馬肉まであります!

 

 

付き出し

付き出し

クラッカーの上にチーズを乗っけて食べます。

 

 

サラダは・・・

 

ニューヨーク鉄板シーザーサラダ

ニューヨーク鉄板シーザーサラダ

野菜を炒めて、その上にベーコンエッグがドーンと乗っかっていてGOOD!

 

 

レンコンクラッカー

レンコンクラッカー

 

とてもいい味で、おつまみとしてはいくらでも食べれますね。

 

 

イベリコ豚ステーキ

イベリコ豚ステーキ

どんぐりを餌にして育った豚ですって。

 

 

こちらも味付けがいい!

 

 

エビとブロッコリーのアヒージョ

エビとブロッコリーのアヒージョ バゲットを添えて

バゲット

 

個人的にアヒージョがメニューにあると必ず注文してしまいます。

 

本日のメニュー

こういった本日のメニュー的な表記があると、どうしても注文したくなります。

 

 

ということで、おまかせピザとタパスを注文しました。

 

おまかせピザ

クリスピータイプはカリッとしてGOOD!

 

 

タパス

 

タパスとはスペインの生活には欠かせない、居酒屋、食堂、バルに供される小皿料理のことをいいます。

 

生ハムや魚介、野菜の酢漬けなどをワインと一緒に楽しむのもいいですね。

 

 

ということで・・・

 

ハイボール

ハイボール!(笑)

 

いや、ハイボールにも合いますよ〜

 

 

 

そしてのちにサングリアの赤

サングリア

 

 

 

 

ところで、我友さんのレイアウトはプロに頼んだそうなのですが、マスターが声を大にしてアピールしていたのは・・・

 

 

 

なんと、、、

 

 

トイレ

トイレです。

 

女性にわずらわしさを感じさせない、綺麗なトイレを2つ用意し、女性用は大きいです。

 

 

壁掛け時計

 

内装

 

 

 

最後に会計をお願いした時に提供されたのが、、、

 

デザート

「はい、デザートです」とはウエイトレスさん。杏仁豆腐〜

 

 

こういうのって嬉しいですね。

 

最後の最後にこちらからは注文していないデザートが出るって。

 

 

 

我友さんの付き出しとデザートの提供は「あり」だと感じました。

 

 

 

こちらの我友さん、調理しているのは現在店主一人です。

なので、人気が出すぎても嬉しい悲鳴かもですね。

ランチも限定でやっているみたいですが、営業時間等の詳細は我友さんへお問い合わせください。

 

☎ 072-633-1888

 

鉄板バル我友はここ↓

 

 

《つよし》

2016/09/06 20:00 2016/09/06 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集