摂津会場から見た昨日の守口市花火大会【2016年8月28日】画像ピンボケご了承ください。

昨夜、守口市市制施行70周年記念事業『守口市花火大会』がありましたが、見に行かれましたか?

 

周りの摂津市民の方は案外知らない方が多く、号外NETで知って行かれた人もいました。

 

 

今回の花火大会は、守口市の市制施行70周年記念事業ですので、次回はまずないと思われる貴重なイベント・・・

守口会場が絶景でしょうが、摂津市民として迷うまでもなく「摂津会場」に向かいました。

 

摂津会場

 

淀川河川公園 一津屋河畔地区

 

午後7時頃の摂津会場ですが、川沿いには人だかりがあるものの、会場自体は余裕のあるスペースでした。

レジャーシートで、ゆったりゴロンとされている方が結構いました。

 

花火大会 摂津会場

 

 

実は花火の見学者は摂津会場に行くまでに、いろんなところで見受けられました。

堤防を越えて河川敷まで行くのが面倒という人もいるかも知れませんが、付近の道路からも十分見えるというのもあると思います。

 

 

消防車

 

 

 

 

屋台

 

屋台は10店がずらっと並んでいました。

 

やはり人気は唐揚げや粉もん系です。

 

唐揚げ

 

 

しかし、屋台の設置されているスペースが、人が流れる場所から少しずれている感じでしたので、摂津会場までの通り道でしたらもっと賑わっていたと思います。

 

 

さぁ、19:30.打ち上げ開始です。

 

花火

 

やはり摂津会場、距離感あります(涙

 

今回撮影ミスで画像がボケています、ご了承ください。

実際は遠いなりに綺麗でしたよ〜

 

カメラマン

カメラマン、三脚立てて頑張ってます。

 

花火2

 

 

5000発でしたので、連続で打ち上がる豪快な花火は要所要所にあるといった感じでした。

 

花火3

 

 

 

花火4

 

 

花火5

 

感動の花火が、実際の50分の1程度しかおすそ分けできなく申し訳ありません。

 

花火6

 

 

 

 

花火終了後は、警察官、警備員の丁寧な誘導もあり、すんなり帰路につくことができました。

終了後の摂津会場

 

 

 

今回の花火のテーマは春夏秋冬だったとか。

では最後に守口の観覧席からの花火の動画をご覧ください〜

BGMまであるやん〜〜

 

 

《つよし》

2016/08/29 20:00 2016/08/30 15:07
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集