【南千里丘 夕涼み会】今年で4回目ですが、過去に雨で2回流れていますので希少なイベント? 今年は大成功でした!

阪急摂津市駅前のコミュニティプラザには屋上庭園があるのをご存知ですか?

建物自体は曲線を帯びていて個性的、庭園も吹き抜け箇所があったりと、とても見る目を楽しませてくれます。

 

屋上庭園

 

南千里丘 夕涼み会は今年で4回目ですが、過去に2回雨で流れていますので、実質2回目のイベントになります。

 

今年は写真のようにとても夕日が綺麗でしたよ。

 

しかも、涼しい風が吹いていて、まさしく夕涼み会です!

 

 

屋上庭園 ステージ

 

コミュニティプラザの3階から外に出ますと、ステージを見下ろすようになっています。

 

摂津市駅前から階段で庭園まで上っていく行き方もあります。

 

庭園 階段

こちらの緩やかな階段を上っていきます。

 

階段

 

こちらから行く方が、気持ちがわくわくしますね。

 

 

 

南千里丘 夕涼み会

日も落ちてきていよいよ始まります。

 

摂津市職員 たばたさん

司会は摂津市職員のたばたさん

 

 

摂津市長

摂津市長が挨拶に来られていました。

 

南野直司

摂津市会議員の南野直司氏

 

 

さて、ようやく出演者の紹介ですが、ケーコケーキというフュージョンバンドの2ステージ制と、高校生2人組の弾き語りデュオのゆずまいでした。

 

ケーコケーキ

 

ケーコケーキ 2

ステージ前のすすきが気になりますが、いい雰囲気です♪

 

ケーコケーキさんの1ステージ目の演奏曲は

1. ハナミズキ
2, デスペラード
3, if
4, ロックバラード
5, オー・シャンゼリゼ

で、3、4曲目がオリジナル曲でした。

 

夕涼みにぴったりな曲で、とっても良かったです。

 

 

 

 

それでは、庭園の周りを見てみましょう。

 

3階から

3階出てすぐの席からは柵があるので、少し見ずらい感じです。

 

吹き抜け

 

前方が吹き抜けになっています。

とても独特なレイアウトですね。

 

 

チケット

模擬店を利用する場合は、チケットを先にこちらで購入します。

 

ポップポーンが人気でよく売れていました。

 

ポップコーン

 

 

 

ケーコケーキ 3

 

 

夕涼み

右脳で音楽を聴いて、夕涼みを満喫している感じ〜♪

 

 

 

さて、高校生2人組は摂津高校軽音楽部の女子生徒です!

ゆずまい

ゆずまい

 

このようなライブは初体験とのことで、緊張されていました。

とても初々しくて笑顔が良かったですね。

ゆずまい 2

 

 

夕涼みをしながらの野外ライブってとても気持ち良かったです。

 

来年も楽しみなイベントの一つになりました。

 

 

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

 

 

《つよし》

2016/08/23 20:00 2016/08/23 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集