「大人のための絵本ライブ〜絵本を通してわたしと出会う〜」絵本には哲学書の内容と同じくらい深い内容が詰まっています。[8月6日(土)]

子供の頃、親に絵本の読み聞かせをしてもらったことはありますか?

 

膝の上や、布団の中に響く親の声・・・

覚えていますか?

 

もし、今その状況を客観的に見ることができたら、なんと豊かなひと時だと思うでしょう。

 

子供の成長とともに、絵本から遠ざかっていくものですが、絵本は子供のためだけにあるのではなく、大人が読んでも心を自由に豊かにしてくれるものです。

 

そんな絵本の素晴らしさに気づいて、もっと大人に絵本を知って欲しいと、えほん館の店主でもある花田睦子さんにお話しをしていただきます。

 

  大人のための絵本ライブ
〜絵本を通してわたしと出会う〜

 

とき:8月6日(土)
   10:00〜12:00

講師:花田睦子
 (絵本絵本・児童専門店店主、京都嵯峨芸術大学非常勤講師)

ところ:男女共同参画センター交流室

お申し込み:

摂津市立コミュニティプラザ1階
TEL 06-4860-7112
FAX 06-4860-7113

 

 

花田さんの活動は関西ウーマンでも取り上げられていました!

花田睦子
関西ウーマンより画像

 

 

 

 

 

大人のための絵本ライブ

 

お気軽に足を運んでくださいね。

 

 

摂津市立男女共同参画センターはここ↓

 

 

《つよし》

2016/07/08 20:00 2016/07/27 13:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集