千里丘公民館が6月1日にリニューアルオープンしました。約4700冊の図書室を新設!

摂津市千里丘3丁目にある千里丘公民館は、昨年の7月より耐震補強等の工事のため、長いお休みに入っていました。

 

当初の予定では今年の4月にリニューアルとされていたようですが、6月1日に念願のリニューアルオープンとなりました。

 

 

 

▼先月までの千里丘公民館

旧 千里丘公民館
摂津市WEBより

 

 

 

※以下、写真は広報せっつ783号よりしています。 

 

▼リニューアル後の千里丘公民館

千里丘公民館 リニューアル

 

 

新館が増設されたことにより、施設の大きさが2倍になりました。

 

新館には集会室、講座室、生活実習室が設置され、公民館の貸室は5室から7室に増えました。

 

貸室

 

 

また、新館ではバリアフリーを考慮し、エレベーターとスロープを設置しています。

 

新館と本館は2階の連絡通路で繋がっており、階段を使わずに館内を行き来できます。

 

 

 

さて、本館1階は要望の多かった図書室が設置されました。

 

一般書から児童書、大型絵本など約4700冊を揃えています。

 

摂津市内在住、在勤、在学の人には、1人5冊を2週間まで図書の貸し出しも行います。

もちろん、市民図書館・鳥飼図書センターの予約図書の受け取り、借りていた図書の返却は今までどおり行っています。

 

 

 

 

これで活動の場がますます増えましたね。

大いに利用しましょう〜

 

 

 

千里丘公民館はここ↓

 

 《つよし》

2016/06/17 20:00 2016/07/27 13:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集