正雀にある希少なお寿司屋さん「寿し匠 おがわ」さんの日替わり定食を食べました

2016/04/27 20時00分

摂津市の正雀にはお寿司屋さんがなかなか見当たりません。

 

 

その中で、正雀本町の商店街から少し中へ入ったところに、寿し匠 おがわさんがあります。

 

こちらは2007年の5月に開店したらしく、来年で10周年を迎えるそうです。

 

すし匠 おがわ

 

中は1階がカウンターのみで7席あります。

2階は座敷になっています。

15名くらいの宴会ができそうです。

 

 

カウンター

 

お昼(ランチ)メニュー

ランチメニュー

 

通常はお寿司を注文するところですが、がっつりと定食が食べたかったので、メニューが気になりまして、日替わりの「気まま店主の定食」を注文しました。

 

 

気まま店主の定食

 

かき揚げやピーマンの肉詰め、レンコンのはさみ揚げなどがありました。

 

レンコンのはさみ揚げの具は変わっていまして、たらこが入っていました。

 

なかなか美味しかったです。

 

 

 

お寿司取材モードならばお寿司を堪能するべきですが、今日は正雀本町をウロウロしているところに偶然見つけたんですね。

 

お寿司屋さんのランチで、お蕎麦まで付いた日替わり定食があるのは嬉しいです。

 

 

 

さて、大将のおがわさんですが、育ちは広島県だそうです。

 

とても熱心なサッカーファンらしく、サッカー好きな人が行けばとても話が進みそうです。

実際にサポーター仲間もちらほらお見えになっているとか。

なでしこの阪口夢穂選手も来られたとか。。

 

 

大将は気さくでユーモアのある方で、一人で来られる女性もちらほら・・・

 

 

肩を張らずに気軽にお寿司の堪能できるお店なので、一人でも家族でもお気軽に利用できますね〜

 

 

 

お正月はなんと、1月1日からオープンしているそうですよ!

 

 

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00くらい

定休日:水曜日

 

外観

 

寿し匠おがわはここ↓

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ