摂津市の新幹線公園の桜は今が見頃です。早速行ってまいりました。

4月に入りました!

 

この時期はピカピカのスーツ姿や制服姿を見かけます。

コンビニに入っても、フレッシュさんはすぐにわかります。

何もかも初めて経験することなので、緊張や不安もあるでしょうが、実りある1年のスタートを切ってほしいですね。

 

さて、花見シーズン突入ですが、今回は新幹線公園に行ってまいりました。

 

 

場所がわからない人が多いと聞きます。

 

新幹線公園へはバスがおすすめです。

 

JR千里丘駅・阪急摂津市駅から、阪急バスで「鶴野橋」停留所下車です。

降りると目の前には新幹線の基地があります。

 

中央環状線を北上して突き当たりに行くだけです。

 

すると、この看板があります。

新幹線公園 看板

 

 

新幹線公園は安威川大阪貨物ターミナル駅との間の安威川堤防上にありますので、川沿いに歩いていくと、そこはもう桜並木です。

 

桜並木

 

桜並木2

 

 

このまま歩くと新幹線が見えてきます。

 

新幹線

 

到着〜

 

もう宴会されてますね。

 

新幹線2

目の前で見るとボディも劣化が進んでいました。

 

でも5月から色の塗り直しが始まります。

 

新幹線後ろ

 

 

 

ではしばし桜の映像をお楽しみください。

桜

 

桜 安威川

 

晴れてたらもっと桜の色が映えていたのですが・・・

 

 

桜 アップ

 

 

桜2

 

お、少し晴れてきました。

 

 

 

桜とモノレール

モノレールが来ました!

桜とモノレール2

 

このように新幹線やモノレールをバックに桜が撮れるポイントがあります。

 

カメラフリークにとってはかなりいい場所です。

小生はカメラは素人なので、アングルがおかしいかもですが、是非いいポイントを見つけて写真を撮りまくってください。

 

 

新幹線公園 名所 看板

 

 

ところで、この写真は今日??

 

今日は確か雨が降り続けてますね。

 

実は天気予報で今日は雨が降りそうでしたので、昨日行ってきました〜

 

 

ま、今日はエイプリルフールということで。。。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

安威川から桜

 

 

新幹線公園はここ↓

 

 

 

 《つよし》

2016/04/01 20:00 2016/07/27 13:09
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集