千里丘にあるコーヒー豆専門店「香林坊」さんは厳選した複数の焙煎業者から仕入れているセレクトショップです。

千里丘長野西にあるこちらのコーヒー豆専門店「香林坊」さんは、民家の中にあるまさに穴場です。

 

こんな場所にこんな上質でコーヒーの知識の引き出しがたくさんあるオーナーが存在していたとはっ!

こんな場所というのは失礼かも知れませんが、自動車では通行することがやや困難で、閑静な住宅地に建っています。

 

香林坊

 

アパートの一角で大家さんが営業されています。

 

今年で22年目とか。

 

どのコーヒー豆に決めるかはお客さんの好みに合わせて教えてくださいます。

 

店内

 

早速、私も「コクがあってブラックで飲んで・・・」とかなんとか相談しますと、『とんがった苦味のあるブラックで飲める濃いめのコーヒー』というのを提案されまいた。

 

香林坊では試飲ができます。

 

試飲用の小さめのカップがあるのですが、「全部飲んでいかれますか?」と仰られたので、「はい」と即答しました。

 

 

淹れていただく豆は「ダークハウス」

 

 

中井さん

オーナーの中井さん

 

豆がほわ〜っと膨らみ、丁寧に淹れていただきました。

 

香林坊 席

椅子は2席です。

 

購入前の試飲でなくても飲むだけでもOKだとか。

その場合はたったの150円で提供してくださいます。

 

ダークハウス

ダークハウスです。

 

オーナーの中井さんが、東京や広島などの複数の業車から厳選した豆を独自でブレンドするそうです。

もちろん、そのブレンドした豆のネーミングも考案されています。

 

飲んでみると、確かに苦味があるのですが、飲んだあとに甘さが付いてくるといった感じでしょうか。

とても品のいい奥深い味がしました。

好みの味でしたので、購入しました。

 

 

コーヒーテイストの道

 こちらの表を見ながら自分の好みを見つけていきます。

 

 

店内2

 

店内3

 

香林坊では宅配もしているとのことですが、一般家庭専用で、吹田市と摂津市からの注文が来ているそうです。

 

なんと、オーナーさん自らチャリンコで配達もしているらしいです。

 

12月24日〜26日までセールをするそうですよ!

 

なんと、コーヒー豆が30%オフとのことです。

 

これをきっかけに香林坊を探してみませんか?

 

 

外観

 

 香林坊はここ↓

 

 

《つよし》

2015/12/08 20:00 2015/12/08 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集