千里丘にある、オランダの家庭料理と世界のビールを楽しめる「アウデ・カース」

日本には珍しいオランダ料理店が千里丘にあります。

 

その名は、Oude Kaas(アウデ・カース)

 

oude kaas

 

oudeは形容詞で「古い」、kaasは名詞で「チーズ」でしょうか。

 

アウデ・カースさんでは本物のオランダ家庭料理が堪能できます。

というのも、オーナーシェフはオランダ在住歴13年とのこと。

 

現地でしっかりと舌で覚えた味を再現してくれますよ〜

 

 

さあ入店!

 

席はL字カウンターで8席とこじんまりしています。

真ん中にはハイネケンのビールサーバーがあります。

 

ハイネケン サーバー

(撮影許可済み)

 

ハイネケンはオランダのビールなんですね。

 

他にベルギーのビールもあるのですが、ランチタイムに来ましたので、私は「今週のランチ」を注文しました。

 

今週のランチは、白身魚のフライ と じゃがいもパン です。

 

まず、ボロネギのスープが出てきました。

ボロネギのスープ

クリーミーでとろっとしておいしい〜

 

白身魚のフライとじゃがいもパン

白身魚フライはタルタルソースに付けて食べます。

ポテトサラダはカレーの風味がします。

 

じゃがいもパン、モチっとしていておいしい〜

 

と、ここでお連れさんは ハム + ゴーダチーズのオランダパンネンクック です。

 

ハム + ゴーダチーズのオランダパンネンクック 

おお〜、これぞオランダ家庭料理でしょうか。

 

生地はクレープよりも分厚目です。パンケーキですね。

モチっとしていて、ほんのり甘く、チーズとベーコンの相性が抜群!

 

食後のコーヒーです。

コーヒー

一見、カップが逆さまに見えます〜

 

食後のコーヒー

 

苦味があり、風味のあるおいしさです。

こういったコーヒーは、砂糖やミルクによって味が素直に変わっていくのでいいですね。

 

 

アウデ・カースさんは以前は大阪市役所の北側で営業されていたそうです。

昨年(2014年)の4月8日に千里丘でオープンしました。

 

日本人にも違和感なく食べれる味ですよ〜

 

夜に行かれる方は電話で席の確保をお勧めします。

 

営業時間 11:30~14:00
          
(L.O. 13:30)
     17:30~22:00
         
(L.O. 21:30)

定休日  月曜日

 

アウデ・カース

 

 

oude kaas(アウデ・カース)はここ↓

 

 

《つよし》

2015/11/26 20:00 2015/11/26 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集