【千里丘】宮崎伝統野菜を産地直送販売!そして、生産者がライブ演奏をします!入場は無料ですよ〜[11月8日(日)]

2015/11/03 20時00分

千里丘ことぶき商店街に、天満徳子バレエ教室の千里丘駅前教室があります。

 

そちらではたまにフィドルという楽器を使ってアイルランドの民謡を演奏したりしています。

 

今回、天満バレエ教室オーナーの息子さんである天満俊秀さんが、その教室のあるスタジオで宮崎県産地直送の新鮮野菜市を開催します。

 

販売が予定されている野菜は、宮崎伝統野菜の佐土原なす黒皮かぼちゃをはじめ、サツマイモ、きゅうり、キャベツetc.と盛りだくさん!

そして、これらの産地直送野菜を販売しながら、ミニライブがあるのが興味のそそられるところです。

 

天満俊秀さんはギターリストです。

アイリッシュ、ブリティッシュ、日本民謡などを独自のセンスで演奏されるアコースティック・ギターリスト!

 

 

天満さんは音楽家でありながら、「食」にも関心を持ち、農業の勉強をされました。

今や宮崎県立農業大学みやざき農業実践塾での認定就農者でもあります。

 

「農業」と「音楽」には繋がりがあると、融合する形を今後は表現されるそうなので、すごく楽しみです。

 

まずは、無料ミニライブと新鮮野菜市のコラボを体験したいものですね。

 

とき:11月8日(日)
ライブ:1回目 14:30〜  /  2回目 15:30〜
野菜販売:14:30〜17:00(売り切れ次第終了)

出演:天満俊秀(ギター・三味線)
   天満智恵子(フィドル・胡弓)
   児玉圭亮(唄)
   長船良平(カホン・締太鼓)

会場:スタジオ art point
   大阪府摂津市千里丘2丁目12番5号 DAKAPO 1-A
   ℡:06-6318-6881

 

夫婦で演奏、素敵ですね。

使う楽器はなんと和洋折衷ではないですか〜

 

宮崎県 新鮮野菜市

 

 

天満俊秀
toshihide temmaブログより

 

 

スタジオ art point はここ↓

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ