【千里丘】カフェのような雰囲気のお好み焼き屋さん「白馬(しろうま)」でランチをしました。

千里丘のスーパーマルヤス駐車場の向かい側に「白馬」というお家があります。

そこの2階がお好み焼きダイニング「白馬(しろうま)」さんです。

 

白馬 看板

おしゃれなお店を連想しますね。

 

白馬 階段

階段を昇ります。

 

白馬 カウンター

扉を開いて右側にカウンターがあります。

 

ウッド調の落ち着いた雰囲気で、カフェのようです。

 

ランチメニューです。

Aお好み焼きランチ 750円
B焼そばランチ   750円
Cねぎ焼きランチ  790円
Dオムそばランチ  850円
日替わり白馬ランチ 800円

白馬 メニュー

 

A〜Dのランチは、ごはんセット(ごはん・みそ汁・おつけもの)か、ドリンクセット(ウーロン茶・紅茶・コーヒー)を選びます。

ごはんもドリンクもセットにしたい場合はプラス150円です。

日替わり白馬ランチは、ごはんとドリンクが付いています。

 

初訪問は大抵オーソドックスにいきます。

ということで、お好み焼きランチをチョイスしました。

 

豚玉のお好み焼きにごはんと味噌汁!

炭水化物に炭水化物、大阪してますね〜

白馬 お好み焼きランチ

見た目がいいですね!

 

テーブルには鉄板がありませんので、煙や臭いがつきにくいスタイルにしているそうです。

 

白馬 豚玉

味もいいですよ〜

一口目がもちっとしていて、あとからサクサク感もありました。

コテもおしゃれです。

白馬 豚玉 コテ

 

白馬さんは2015.05.05にオープンしたまだまだ、新しいお好み焼き屋さんです。

 

どうして「白馬」という店名なのかを店主さんに伺ってみました。

 

店主さんの名前が馬道さんなので、その苗字から取ったそうです。

 

また、最初は「はくば」にしようと思ったりしたそうですが、「しろうま」の方がやわらかくいい感じがしたとのこと。

 

夜はBARの雰囲気になるみたいですよ。

メニューが70種くらいあるので、何回でも通いたくなるかも〜

 

白馬 フードメニュー

 

白馬 人気メニュー

ミルフィーユ豚玉・・・気になります。

 

 

意外なおすすめメニューとして、パンケーキがあるそうですよ。

注文を受けてから焼き上げるスタイルです。

 

見た目がカフェのようですが、やっぱりカフェ代わりとしても利用できるんですね。

白馬 内観

 

開店時間等はこちらのサイトをご覧ください〜>>

 

お好み焼きダイニング白馬はここ↓

 

《つよし》

2015/07/31 21:26 2015/07/31 21:26
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集