若者たちの音楽発信の場、南千里丘ロックミュージアム番外編「プチSummerLive」がありました。

南千里丘ロックミュージアムは10月18日に行われますが、丘ロック番外編としての「プチSummerLive」がありました。

(号外NET「南千里丘ロックミュージアム、出演バンド募集中(番外編プチSummerLiveは7/11にアリ)」参照)

 

 

場所は摂津市立コミュニティプラザ。

 

プチSummerLive コミプラ前

 

通常エントランスにあるソファー空間が、コンサート会場になっていました。

こちらは天井が高いので開放感があり、そして清潔感がありますので、見ていて気分がいいですね。

 

 

さて、ライブ前からすでにお客さんが椅子に座って待っています。

 

 

プログラムは、参加バンドが2つで、3曲づつの演奏でした。

 

どちらも人間科学大学軽音楽部の生徒さんが演奏しています。

 

まずは、Eggse house(エッグス ハウス)

普段はGoose house(グースハウス)のコピーをしているんだとか。

 

eggse house

 

会場は不特定多数のお客さんが来ています。

スピッツなどの知っている曲も披露してくれました。

 

振り付けがあったり、途中で演奏者が入れ替わったりと、楽しく演っている姿がとても印象的でした。

eggse house-1
同じ曲中に↓
eggse house-2

 

最後の「この指とまれ」はGoose houseですね。

 

 

そして、トリ(というかメイン?)は安藤大志さん。

この方は普段はCramer×Cramer(クレーマークレーマー)というバンドのヴォーカルを担当しているそうです。

安藤大志

 ピアノの弾き語りです。

 

安藤大志2

 

安藤さんのハスキーさが混じった透明感のある歌声が、会場を包んでいました。

 

安藤大志3

 

会場からは手拍子、拍手と盛り上がっていました。

 

終了時にはお客さんがきちんとアンケートを書いて、回収箱に入れている姿が良かったです。

 

アンケート回収

 

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓
[map]大阪府摂津市南千里丘5-35[/map]

 

 

《つよし》

2015/07/11 20:00 2015/07/11 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集