大阪モノレール、開業25年目で乗車数6億人越え! スタンプラリー開催! その名も「モノレールBINGO」

大阪モノレール線は、日本最長のモノレールで有名です。
しかも、中国の重慶軌道交通の新路線が開業するまでは世界最長だったんですがね。

 

モノレール 鳥飼大橋

 

開業は1990年(平成2年)6月1日で、今年で25周年を迎えました。

 

最初は「千里中央 – 南茨木」間だったんです。

 

あ、そうそう、茨木駅があったのを知っていました?(南茨木ではなくて)

平成9年に宇野辺駅に改称されたんですよ〜

 

摂津駅と南摂津駅ができたのは、1997年(平成9年)です。

 

さて、この大阪モノレール、開業当初の利用客は約1万6000人でした。

しかし、今では1日10万7000人!

 

先月5月30日までにはなんと、6億4900人の乗車を達成したとか!

同31日には開業25周年記念列車が走り、盛大なイベントが行われたようですが、今後のイベントも目が離せませんよ。

 

 

モノレールBINGO

これはスタンプラリーです!

全駅のスタンプを集めると、開業当時に使用していた「鉄道時計」、「モノレールグッズ」、「ガンバ大阪の観戦ペアチケット」を抽選でプレゼント!

大阪モノレール鉄道時計

大阪モノレールホームページより

 

 

【開催期間】
平成27年6月1日(月)~平成27年7月31日(金)

【賞品】
◆全駅制覇賞(3名様)
開業当時に使用していた「大阪モノレール鉄道時計」と前面展望「大阪モノレールDVD」のセット
◆BINGO賞(50名様)
大阪モノレールグッズのセット(靴下・箸・モノレール缶)。靴下・箸は、お子さまに人気のモノレールをモチーフにしています
◆GAMBA賞(10組20名様)
ガンバ大阪観戦ペアチケット:8月29日(土)開催のガンバ大阪vs湘南ベルマーレ戦
※開催日が8月30日(日)に変更になる可能性があります
※キックオフ時間は未定

大阪モノレールホームページより

 

参加チラシと応募箱は、最寄りの駅改札窓口にあります。

チラシの裏がBINGOカードになっています。

BINGOカードのマスを訪れた駅でスタンプを押していきます。

 

全駅制覇を狙っている方は、開催期間中発売の一日乗車券がお得です。


【発売額】

大人1,100円、小児550円

 

 

詳しくはこちらの大阪モノレールホームページをご覧ください。

 

なお、イベントは今年の秋、来年の春も予定されていますよ〜

 

鳥飼大橋とモノレール

 

 

《つよし》

2015/06/10 22:53 2015/06/10 22:53
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集