摂津市千里丘にあるLOHAS cafe(ロハスカフェ)で、大人気のプレートランチ••ではなく、アレを食べました。

千里丘交差点の東側にサニープラザ千里丘という商店街があるのをご存知ですか?

 

その中にロハスなカフェがあります。

その名も、LOHAS cafe(ロハスカフェ)

 

場所がわかりにくいので、隠れ家かと思いきや、今や健康を気遣う女性に大人気のお店となっているみたいです。

 

まだ行ったことがない方のために、わかりやすく説明します。

 

1、JR千里丘駅西口を降りて、大きな道路に向かいます。千里丘交差点があります。

2、横断歩道を渡って右に曲がります。スーパーマルヤスが見えてきます。

3、少し歩きながら目線を右にやると、ブックオフが見えます。(道路の反対側)

産業道路

 

4、そのちょうど真向かいに、ラーメン・餃子のまんねんと、白川整形外科があります。

白川整形外科

5、白川整形外科の看板の下をくぐります。

6、奥まで突き抜けると右手にLOHAS cafeが見えてきます。

右手にLOHAS cafe

 

ちなみに建物から出て、くるっと回るとこんな感じ。

LOHAS cafe

 

さて、引き戸で中に入ると、広〜いワンフロアが。

内観1

内観2

 

天井も高くで開放感がありますね。

 

人気のメニューは日替わりのワンプレートです。

多種類の惣菜を少しずつ楽しめます。

たっぷりの新鮮な野菜に、メインはチキンor魚で、ボリュームがあります。

そして、具だくさんスープ、農家さんが作っている葉野菜のサラダ、玄米と白米から選べるごはんもセットです。

 

ということで、私が注文したのは・・・

 

 

 

 

 

オムライスです。

オムライス

 

実は店内に入ったのは15時半で、小腹がすいている程度なのでした( ´ ▽ ` )ノ

 

味は、ヘルシー料理にありがちな「薄め」かと思いきや、かなりしっかりしていました。

オムライス アップ

卵がふわとろっとしていて、混ぜるようにして食べると、とても美味しかったです。

 

プラス200円でドリンク(コーヒー・紅茶・ピーチティ)が飲めます。

プラス400円で、ドリンクにデザートが付いてきます。

 

コーヒーを飲みました。

コーヒー

普段はブラックでも、オーガニックシュガーとか書いてあったら使いたくなります〜

 

ちょっと入れました。

こちらはクセのない軽い味です。

 

閉店時間は16:00なので、ほとんど貸切状態でした。

開店時間は8:30でモーニングがあります。

 

健康食品のスムージーも大人気です。

 

というわけで、とても健康的なカフェでした。

 

 

 

このLOHAS cafe、実は北摂・阪神地域情報紙シティライフがプロデュースしたロハスなカフェなんですって。

シティライフ
お店の外に置いています。

 

LOHAS cafeはここ↓

 

 

《つよし》

2015/05/13 23:21 2015/05/13 23:21
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集