【摂津市の公園】住宅地の中に異次元空間、「正雀ちびっこ交通公園」

正雀2丁目辺りの大通り(府道14号線-大阪高槻京都線)を茨木市方面に歩いていると、住宅地の中に異次元空間があります。

 

一見木が茂っていて、公園かと思いきや・・・

 

正雀ちびっこ公園

 

公園です。

 

 

しかし、中をのぞくと教習所?

いや、教習所にしては道路が小さすぎて、自動車が走れません。

 

 

ここは、正雀ちびっこ交通公園です。

信号機、横断歩道、道路標識、歩道、車道、踏切が設置してあります。

 

正雀ちびっこ公園2

 

 

この公園では、交通ルール、交通マナーなどを遊びながら学べるようです。

 

 

交通安全教室

摂津市道路交通課職員が、摂津警察署交通課を招いて、交通安全教室も行っているんですって。

その時には信号機等が点灯します。

交通安全教室2
摂津市ホームページより画像(4枚とも)

 

 

正雀ちびっこ交通公園3

こういった道路を見ていると、思わず走りたくなりませんか?(笑)

自動車は無理なので、ゴーカートで走りたい~

正雀ちびっこ交通公園2

 

なんか楽しそうでしょ?

 

散歩がてらにいかがですか?

 

正雀交通公園 表示

 

 正雀ちびっこ交通公園はここ↓

 

《つよし》

2015/04/23 20:48 2019/01/30 13:39
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集