摂津市別府にある手作りカフェ「Plaire(プレール)」、浜町から移転してました。

摂津市浜町にあったオシャレなカフェが、いつの間にかなくなっています。

そう、別府診療所の向かいにありましたね。

 

plaire(プレール)さん。

 

実は今年の1月より、東別府の業務スーパー向かい側に移転してたんです。

 plaire

 

10年前にオープンした際に行ったことがあります。

これは流行りそうだと思ったのですが、あれよあれよと言う間に、カフェの前にはママさんチャリンコが10台くらいズラーッって並んでいるんです。、

 

それから遠のいていました(⌒-⌒; )

 

今日行こうと決意しました。

なんとお家になってます~

自転車置き場や駐車場もあるとこが嬉しいですね。

プレール 外観

店内に入ると、壁に向かうタイプのカウンターや、お座敷もあります。

座敷

カウンター

 コンセントがあるのがいい〜

さて、注文したのは、アソートサンド。

アソートサンド
600円

野菜や、パスタ、ソーセージなどを好みで自分でパンに挟んで食べます。

パンに具を挟む

新鮮で美味しい~

ドリンクはコーヒー。

コーヒー
400円

店内には焼き菓子が並んであります。

焼き菓子

ショーウインドウのケーキはどれも美味しそう。

ショーウインドウのケーキ

店主さんとお話ししました。

焼き菓子もケーキも全て手作りだそうです。

女性の店主さんは、仕事が大好きなのがひしひしと伝わってきました。
愛想が良く、忙しくても楽しそうにしていましたよ〜

 

厨房

 

アフタヌーンティー

 

入口
営業時間:9:00〜20:00
定休日:火曜日

plaireはここ↓
大阪府摂津市別府1-5-18

[map]摂津市別府1丁目5−18[/map]

 

 

《つよし》

2015/04/18 00:11 2017/04/19 15:55
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集