【千里丘】夜の「九州ラーメン元ちゃん」で野菜炒め定食を食べました。

午後8時頃に千里丘1丁目、産業道路沿いにある「九州ラーメン元ちゃん」に行ってきました。

 

元ちゃん 入口

九州ラーメンと言えば、豚骨スープですね。

 

店員さんはフロアに愛嬌たっぷりのおばさんと、お姉さん。
そして、カウンター奥に店主さん。

お客さんは男性一人客が数組と、家族連れがいました。

 

ラーメンは白湯スープをベースに、醤油・しお・味噌とあります。つまり、全てが豚骨ラーメンです。

 

野菜炒め定食にし、ラーメンは味噌をチョイスしました。

壁に「ラーメンスープをトロトロスープに変更できます」と貼り紙があったので、思わず注文しました。

トロトロスープ

 

 見た目はトロトロで味も濃厚そうですが、案外あっさりしていました。

野菜炒め定食

ラーメン アップ画像

 麺はストレート、柔らかい食感です。

味噌味はほんの少しスパイシー。

共有テーブルには、ニラ、紅生姜、きくらげ、わかめ、ニンニク.etc
どれも自由に自分で追加できるのが特徴です。

共有テーブル

 

単品もセットも充実していますので、連チャンで行ってもしばらく飽きない??

 

第4日曜日は通常650円のラーメンが380円で食べれるそうですよ!

 

元ちゃん メニュー
(メニュー下部の光っているところは「半ちゃん定食」で、半焼飯と漬物が付いています)

 

元ちゃん 外観
少し画像が光りすぎました(汗)

 

昼の外観

九州ラーメン元ちゃん
Googleストリートビューより

 

食べログ

 

九州ラーメン元ちゃんはここ↓

 

《つよし》

2015/02/16 20:00 2015/02/16 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集