正雀ふれあい広場で「たそがれコンサート」開催されます[8月25日(土)]

阪急正雀駅東口を出て、炭火焼き「八剣伝」とたこ焼き「じゃんぼ総本店」の間の道を直進すると、すぐに公園が見えてきます。

 

その場所で第26回たそがれコンサートが行われます。

正雀たそがれコンサート

 

すぐ近くのちびっこ広場で開催されていた時期もありましたが、今回のふれあい広場は広く、交番横の正雀市民ルーム3階が室内演奏会場となりますので、メイン会場であるふれあい広場とは目と鼻の先です。

 

第26回たそがれコンサート

〜こどもたちにゆめを まちにみらいを〜

とき:2018年8月25日(土)

メインステージ 17:30〜20:50
室内ステージ 17:00〜18:30
模擬店 16:00〜20:30

ところ:正雀ふれあい広場

 

 

たそがれコンサートとは言え、やはり夏のお祭りですから模擬店が楽しみですね♪

模擬店では、やきそば・ポップコーン・からあげ・やきとり・かき氷と言った夏祭り大人気メニューですよ!
そして、ヨーヨーつり・スーパーボールすくい・金魚すくい・射的などがあります!

その他、星翔高校によるミニ電車や大阪人間科学大学こども保育学科による遊びコーナーも楽しみですね!

 

メインステージでは、和太鼓・器楽演奏・フラダンス・昭和歌謡・南京玉すだれ・ジャズダンス・ギター弾き語り・大正琴・ヒップホップダンス・吹奏楽が披露されます。

室内ステージでは、ギター・マンドリン・三線・オカリナ等が楽しめます。

たそがれコンサート

 

 

8月の下旬、夜風が涼しくなっているといいですね♪

 

 

 

正雀駅前・ふれあい広場はここ↓

 

 

 

《つよし》

ページの上へ