【第43回摂津まつり】2日間とも大盛況でした!猛暑の中の戦隊レンジャーの動きに感動〜

毎年恒例の摂津まつりは、ことしも大盛況の2日間でした。

 

摂津まつり 市長

摂津市長の挨拶では、今年は震災や猛暑、豪雨災害などが相次いで起こっていて、こんな時こそ「地域力」がとても大事だと仰ってました。

確かにちょっとした声掛けで救われることもあります。

地域力は大事にしたいものです。

 

2日間とも猛暑でしたので、うちわを離せない人が多かったです。

 

8月4日、5日とも午後7時半以降の様子をお伝えします。

 

4日

入り口

 

HUGっと!プリキュアショー

HUGっと!プリキュアショー

猛暑の中、走り回ってすごい!!

プリキュア

プリキュア

 

屋台

屋台では焼きそばや、焼き鳥、かき氷が人気ですね。
まつりの終盤になると、カステラが大行列でした。
手土産ですね。

 

くま

 

4日のラストを飾るのは早見優さんでした。

デビューして30年以上経つと言われても、とても素敵でした。

カバー曲では、スイートメモリーやラブイズオーバー、あゝ無情などを披露されていました。

ラストはもちろん「夏色のナンシー」♪

ヒュウヒュウヒュウ♪と会場は大盛り上がり!

アンコールは西城秀樹のヤングマンで締めました!

 

5日

19:20からの「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」を拝見。

警察戦隊パトレンジャー

こちらも昨日の早見優同様、すごい観客!(もちろんちびっこが占めていますが)

因みに、警察戦隊パトレンジャーは世界の平和のために戦っています。
警察戦隊パトレンジャー
怪盗戦隊ルパンレンジャーは、大怪盗アルセーヌ・ルパンがのこしたコレクションを奪った犯罪者集団ギャングラーから取り戻すために戦ったりしています。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャー

で、「怪盗」と「警察」は絶対に交わることがないので、対立していますが、「犯罪者集団ギャングラー」を相手に共に戦うこともあるんですね。

ギャングラーが会場のちびっこに呼びかけました。

「我々ギャングラーの仲間になりたい奴出てこい」

そして・・・

「おみやげがあるぞ」

 

会場からちびっこが一斉に「はーい!」と声を張り上げていました。

4人のちびっこが前に並び、大きな声で挨拶を促したりしていました。

ギャングラーとちびっこ

4歳の子とギャングラーが噛み合わないところが多々あり、会場は大盛り上がり。

楽しいショーでした。

 

今回の摂津まつりの司会は松竹芸能の「やのぱん」

やのぱん

「おはよう朝日です」や「日本直販テレビショッピング」のリポータをされていました。

 

最終日のラストを飾るのは盆踊りです!

盆踊り

盆踊り

 

 

摂津まつりは2日連続で楽しめますね!

 

警察戦隊パトレンジャー

この夜は気温34度で、歩いているだけで汗が出る猛暑でした。

戦隊レンジャーさん達は、ステージで暴れまわってからは、サイン会をされていました!
本当にお疲れ様でした!

警察戦隊ルパンレンジャー

 

 

会場はここ⇣

 

 

 

《つよし》

ページの上へ