【南茨木】ランチで2,376円の和牛特選サーロインステーキを堪能しました!

今日は南茨木駅前をランチが目的で歩いていました。

 

サンチャイルドが立っている東側の駅前通りを約150m南へ歩き、そのまま直角へ道なりに50mほど進みますと、美沢小橋西交差点へ出ます。

美沢小橋西交差点

その角地に目に入って来たのが・・・

gram

ステーキ食堂gram

 

炎天下で暑く、「ここに決定」と即決で店内に入りました。

店内は4人掛けテーブルが4台、カウンターが5,6席の空間。

厨房では店主さんが炎とともに調理中!

gram 厨房

 

これはうまいに違いない!

 

メニューを見ると・・・

 

ステーキランチメニュー

そっかー、ここはステーキ専門店!

ランチが1000円以上するのは当たり前ですね!

一瞬、庶民の小生の懐が萎縮しましたが、お肉はしばらく食べていなかったので、「これはご縁だ」と都合のいい解釈をし、「特選サーロインステーキ」を注文しました!!(もちろん自腹)

 

店内にはカウンターに若者、30代くらいの男性がテーブルに、それぞれ一人で美味しそうに食べてはりましたよ〜

奥の席はおばさまが二人楽しそうに食事をされていました。

 

庶民の小生は、どの頻度でランチにステーキを食べているのだろうか・・・って感じていました。

 

しかし、ステーキ食堂gramさん、ランチタイムはお得価格です。

ハンバーグランチ
メニューには「ステーキに引けをとらない自慢の一品」とあります。
なので、こちらのハンバーグも絶品なのでしょう。

でもここはステーキ食堂、初めて来たのでやっぱりステーキが食べたいです。

ロースト丼

ローストビーフ丼の小は980円!激安に見えてきた!

 

さて、特選サーロインステーキ、実食!

 

お肉を焼いている間にスープとサラダが提供されます。

スープ サラダ

ステーキが来るのを楽しみにしながら、スープとサラダをいただきます。
もちろん、サイドメニュー美味しい〜

 

さて、特選サーロインステーキ登場!

サーロインステーキ

見た目以上に肉厚です!

塩でいただきました。

ライスは3杯まで無料ですので、ランチタイムはやっぱりお得♪

 

 

ナイフで豪快に切って食べるお肉は最高です。

とても柔らかくジューシーでした。

 

一日のランチの予算が500円の人も沢山いますが、かといって2000円のランチを食べるからお金持ちさんというわけでもなく、食べ物にかける優先順位の違いもあるのかなと感じました。

 

途中、ご老人の方も入店されてきて、店主さんが「いつものですね?」って声を掛けられていました。

 

やっぱりお肉を食べる人は長生きするのでしょうか…

 

お肉

店主さんが写っています(汗

 

 

(※食事レポートには小生の勝手な見解も入っております)

 

会計時に店主さんを始め店員さんもにこやかにご挨拶、とても雰囲気の良いお店でした。

 

 

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

 

頻繁にランチに通える人がうらやましいーー

 

ステーキ食堂gramさんの場所は、以前「8」という喫茶レストランがあった場所ですね。
ステーキ食堂gramはここ⇣

 

 

 《つよし》

2018/07/28 20:00 2018/07/28 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集