災害時に必要な行動が身につく「体験型防災アトラクション」コミプラ脱出ゲーム第2弾、受付開始!

新型防災教育コンテンツ「体験型防災アトラクション®」をご存知ですか?

体験型脱出アトラクション

地震・津波・大雨・洪水・土砂崩れなど、自然災害が多発している昨今ですが、一人ひとりの防災・減災意識の向上が、これまで以上に重要なこととなっています。

この「体験型防災アトラクション®」では、想定外の自然災害が発生、災害現場から脱出するまでに残された時間はわずか…と、いう設定でスタートします。

家族や仲間同士で協力試合ながら、様々なミッションをクリアして災害現場から無事に脱出、安全確保を目指します。

災害時に必要な行動を身につけ、自助と共助の重要性を体験することができます。

 

とき: 平成30年7月29日(日)
第1公演 10:30~  
第2公演 14:00~

所要時間 90分
(防災アトラクション35分+防災レクチャー+摂津市防災管財課「楽しく学ぶ防災教室」20分)
会場:摂津市立コミュニティプラザ
   コンベンションホール3階
定員:各回最大100名
推奨参加人数:2~5名
対象:10歳以上(小学4年生以上)
※10歳未満のお子様につきましては中学生以上の保護者の同伴をお勧めいたします

コメント:
昨年大好評だった脱出ゲームを今年も実施します!!
家族やグループで力を合わせてチャレンジしてみてください。昨年脱出できた方も、出来なかった方も、ミッションは昨年と異なります。新たな挑戦をお待ちしています。

お申込み:
摂津市立コミュニティプラザに設置の参加申し込み用紙に必要事項を記入し提出してください。
申込受付期間:5月20日(日)~6月10日(日)
午前9時~午後5時まで
申込締切後抽選となります!

 

 

 

主催:摂津市立コミュニティプラザ
一般社団法人 摂津市施設管理公社
協力:株式会社アスク

 

コミュニティプラザ 外観

摂津市立コミュニティプラザはここ⇣

 

 

《つよし》

2018/05/24 20:00 2018/05/24 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集